嗚呼、嗚呼! 今のロケットニュース24には圧倒的にネコが足りていない!! だって最後にネコ様の動画をご紹介したのは約1カ月前……って、ダメダメ、ブランクが空きすぎ。これはニャンとかしニャければ!!

ということで今回ご紹介したいのは、部屋から出て行こうとする飼い主を阻止しまくるネコさんだ。も〜う、その仕草の可愛いのニャンのって!!

動画『Cat doesn’t wants the owner to leave the room』は、ネコが男性に撫でられているシーンからスタートする。目を細めてウットリ気持ちよさそうなネコ様。ずっとこうしていた〜い、と思ったのだろう。男性が撫でるのをやめて部屋から出ようとすると……


行っちゃダメニャ!


……と、すかさず回り込んで通せんぼ。

「え? また撫でてほしいの? 分かった分かった」男性は戻ってネコを撫で始め、ネコも満足気。「はい、これでいいでしょ?」と男性が去ろうとすると……「まだダメにゃ!」またまたネコが通せんぼ。

そんなやりとりが延々と繰り返されるだけの動画なのだが、男性の優しさ、ネコの可愛らしさがギュギュッといっぱい詰まっている。冷たい印象を持たれがちなネコ様だが、人間が正しく愛すれば、こんな風に愛し返して(?)くれるのだ!

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆:小千谷サチ

▼ネコ様「行っちゃダメにゃ!」