1

多様性が認められる現代。結婚してもいいし、しなくてもいい。結婚式を挙げてもいいし、挙げなくてもいい。結婚式だって、自分の好きなように挙げればいい!

そう、これからご紹介するカップルのようにね。なんと彼らは、1100匹の保護ネコの前で結婚式を挙げたというではないか! そ、そんなネコ好きの夢のような式が存在するのか!! 動画と共にその様子をお伝えしたい。

・動物好きのカップルが結婚式を挙げる!

結婚式を挙げたのは、カナダのケベック州に住む、ドミニク・ユッソンさんとルイーズ・ヴェロノーさん。大の動物好きである彼らは、普通の結婚式には興味がなかった模様。どうせなら、愛する動物に囲まれて晴れの日を迎えたい! ということで、彼らが選んだ場所は…… “ネコの楽園” !

当サイトでもご紹介したことがある、ネコのシェルター『Cat House on the Kings』で結婚式を挙げたのだ!! 

・結婚式の様子が収められたニュース動画

ああ、約1万4700坪の敷地に1100匹もの保護ネコが暮らすこの場所を選ぶだなんて、2人は本当に動物が好きなんだなあ。結婚式の様子が収められたニュース動画を見てみると、ネコに囲まれて新郎新婦はとっても幸せそう。ネコがウェディングドレスを踏んじゃっても余裕だ。

ネコと一緒に記念写真を撮ったり、抱っこして一緒に座ったり。お天気も良さげで、緑もキレイで、本当の楽園のような穏やかさだなあ。

・“ネコの楽園” で初の結婚式

『Cat House on the Kings』で結婚式が行われたのは、これが初めてとのこと。2012年にこのシェルターを訪れて、すっかり気に入った新婦ヴェロノーさんの熱望によって実現したそうだ。

実はシェルターを管理するリネア・ラタンツィオさんは、彼女のリクエストを一旦断ったという。その理由をラタンツィオさんは、ネコたちがどう反応するか分からなかったからだと話している。

けれども2人は説得に成功し、今回の結婚式にこぎ着けた。そんなにも強く「ここで結婚式を挙げたい!」と思える場所があるって素晴らしい。また、この結婚式がニュースに取り上げられたので、より多くの人が『Cat House on the Kings』に暮らす保護ネコたちの存在を知ることが出来たはず。本当に素敵な結婚式だ!

参照元:CBC Newsabc11.com(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼結婚式の模様が収められた動画