3

オランダにはネコが働く会社が存在する。自社の製品をアピールするために、2匹のニャンコが自転車に乗って490キロも旅したという『Poopy Cat』だ!

しかしこの会社では、もっと、もっと、もーっとたくさんの “ネコ社員” が働いているというではないか! しかも、ネコの方が人間よりも多い……ってどんな職場なんだ!? というわけで、実際に働くネコの1日を追った動画『A Day at Poopy Cat Office』をチェックしてみよう!

・数えきれないほどのネコ、ネコ、ネコ!

人間社員がオフィスに出社する場面からスタートする本動画。扉を開けると……わー! ニャンコ社員さんたちのお出迎えだーーー! パッと見では数えられないほどのネコが、人間社員の元に殺到。こんな熱烈歓迎を受けた日には、ニヤニヤが止まらないじゃないか! ちなみにネコ社員たちはオフィスで寝起きしているのだとか。

・お忙しいネコ社員の皆さま

その後も、机の上にのってパソコン作業を手伝ってくれたり、肩の上にのってマッサージ、プリンター監視など、とっても働き者のネコ社員たちである。あ! 写真撮影もしているぞ。そう、コレこそがネコ社員たちの本業。『Poopy Cat』では、商品テスト & モデルはネコ社員の責任範囲なのだ。

・「ネコがいるオフィスってこんなにも素敵だよ!」

「ネコがいるオフィスだなんて、素敵だなあ。天国だなあ」とポーッとなってしまうが、それが動画の狙いだ。なぜなら、ネコがいる職場がいかに素敵かを世界中の人に知らせるために、この動画は公開されているのだから。

「もしもネコが同僚だったら……」なる妄想動画が人気を集めたが、こちらは本物。やはりネコがいる職場って素敵なんだなあ! 日本にもネコがいるオフィスは存在するようだし、あなたの会社でもネコ社員を雇ってみてはいかがだろうか? 

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼こんな職場いいなあ〜

▼『Poopy Cat』の商品がこれだ! 日本語での説明動画もあるよ!!