topp580

誰もが一度は、「俺が王様だったら……」「私が総理大臣だったら……」と考えたことがあることだろう。現代社会において、王様に一番近い……かもしれない存在、それがアメリカ大統領である。もしくはロシアのプーチン大統領だ。

そんな大統領気分を、かなりリアルに体験できる「超ライフハック」を発見してしまったのでご紹介したい。これを試せば、過酷な大統領選挙を勝ち抜いた者にしか見えない世界が、目の前に広がるに違いない……おそらくね!

・用意するもの

まずは、マクドナルドの「ビッグマック」を用意してほしい。通常のハンバーガーでもいいのだが、リアルな大統領気分を味わうならば “ビッグ” の名が付く「ビッグマック」がふさわしい。言うまでもなく、アメリカ大統領はビッグな人間に決まっているのだから。

次に超高級ブランドの皿を用意する。誰の家にも、「もらったけど高級すぎて一度も使っていない皿」が1枚くらいあるだろう。筆者の家にも、なぜかヘルメス……じゃなくてエルメスの皿が1枚ある。自分で買ってはいないから不明だが、ウン万円はしそうな代物である。

あとはその皿にビッグマックをのせ、ナイフとフォークを使い食べるだけ。「超高級ブランドの皿がない!」という人は家で一番高価な皿で代用しよう。皿の雰囲気にもよるが、“大統領秘書” くらいの気分なら味わえるハズだ。

IMG_3199

・食べてみると……

何気なくビッグマックにナイフを入れると、だんだんと厳かな気持ちになっていく……。見慣れているハズのビッグマックが、専属シェフが調理した超高級ハンバーガーに見えてくる……! な、なんだこの感覚は!! ビッグマックを口に運ぶと……!

ウマすぎる……! いいや、デリシャーーースッ!! 常に膨大な責任が伴うアメリカ大統領気分になっているため、「料理を味わう責任」からか、味覚神経が最大限に研ぎ澄まされている。普段は感じ得ない素材のウマさを感じることが可能で、体感ではあるが通常の3倍はおいしく感じた。

ここまで簡単に、「アメリカ大統領気分を味わえる方法」はなかなかないだろう。イマイチやり方がわからないという人は、動画を確認してほしい。アメリカ大統領にしか見えない景色をその目で確認すべし!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ『超ライフハック

▼アメリカ大統領気分がこんなに簡単に味わえる!