突然だが、あなたはカレーライスを食べる時の付け合わせは福神漬け派? それともらっきょ派? もしくは、何もつけずに純粋にカレーの味を楽しむ人もいるだろう。またはカレーを作る時、隠し味にチョコレートを入れる人や砂糖を入れる人もいる。そう、カレーのアレンジは無限大だ

そんなカレーにビッグマックソースをかけてみたらどんなケミストリーが起こるのだろうか。気になったのでぶっかけてみたところ……激ウマ! インド人もビックリやでコレ!!

・旅路の果て

2017年6月3日12時から、ついに300個限定(1瓶1900円)で単品発売されるマクドナルドのビッグマックソース。このソースを発売に先駆けて入手することができたのは、以前の記事でお伝えした通りだ。

マクドナルドのサイドメニュー、白飯と、これまで試してきたコラボでは、ソースの甘酸っぱさに合うモノと合わないモノがハッキリと出ているが、カレーのスパイシーな辛さとはどんなハーモニーを奏でるのか。オラ、ワクワクすっぞ

・レシピ

【材料】
カレーライス
ビッグマックソース(適量)

【作り方】
1. 皿に盛ったカレーライスにビッグマックソースをドーン!

──以上である! ガチで上からかけるだけ。ここにインド・日本・アメリカの奇跡のコラボが完成した。総人口は約18億人、このカレーには、世界の4分の1が詰まっていると言っても過言ではない。それでは、さっそく食べてみようじゃないか。パクッ……

ん? ちょっと酸っぱいような? パクッ

いや、これはなかなか……マズくはないな。パクッ

っていうか、むしろ超ウマくね? パクッ

ウンマーーーーーーー! ビッグマックソースのクリーミーな甘酸っぱさが、カレーの辛みにコク深さとマイルドさを加えてスプーンが止まらない!! もう一杯食べてェェェエエエ!

CoCo壱のカレーが超癖になる味へと変身した。なお、ビッグマックソースを入れすぎると酸っぱさが出るので、少しずつ投入することをオススメしたい。ビッグマックソースを入手した際はぜひ試してみてくれ!

参考リンク:マクドナルド楽天市場店
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼癖になる味!