マクドナルドはソースがウマイ。これは、長年、マクドナルドを食べてきた私(中澤)の持論だが、中でも、酸味が特徴のビッグマックソースは人気である。ビッグマックの命はビッグマックソースと言っても過言ではないだろう。

つまり、ソースをかければかけるほどビッグマックはウマくなる! そう思ったので、ソースをひと瓶全部ビッグマックにぶち込んでみたところ……ウ、ウメェェェエエエエぉぼろしゃぁぁぁぁぁ!!

・1000個限定で復活

昨年初めて販売が行われ、瞬く間に売り切れた瓶詰ビッグマックソース。2018年4月14日12時からマクドナルド楽天市場店にて税込1900円で販売されるという。今回は1000個とのこと。

・ウマイに決まってる

それに先駆け、マクドナルドからサンプルが送られてきたため、ビッグマックに全部ぶち込んでみることにした。ちょっとのソースでもあんなにウマイんだから、めっちゃかかってたら死ぬほどウマイに決まってる


ビッグマックからあふれ出すビッグマックソースの滝。完成したビッグマックの姿に、どことなくマンガ『銀魂』のゲテモノ料理・土方スペシャルを思い出すのはきっと気のせいだ。それはさて置き、さっそく食べてみよう。ブチュッ!

とめどないソース・ソース・ソース、口に広がる圧倒的酸味の嵐。ウマイ! ちょっと口をつけただけで口周りも手もすでに死亡しているがとりあえずウマイ。ウメェェェエエエぉぼろろろろろ……

突然キタ。ふた口目をつけた瞬間、吐き気が突然やってきた。あ、これあかんヤツや

・何事も節度は大事

過ぎたるは及ばざるがごとしとはよく言ったもの。何事も度を越してやりすぎるとダメなのである。ただ、ひと口目は本当にウマかった。全部食べきるまでに地獄を見たというだけの話だ。

というわけで、ビッグマックソースを使う際は節度を持って使うのが良いだろう。また、ひと瓶全使用はオススメしないが、どうしても試したいという人は、ふた口目から何が起こるかわからないので要注意。自己責任で頼むぞ。

参考リンク:マクドナルド楽天市場店
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.