古い、申し訳ないが古すぎる。令和も3年に突入したというのに今さら「ギガ」は無いだろう。時代はまさにテラ──。流石に「ペタ」は言い過ぎだが、“ギガ” という響きそのものが数年前より古めかしくなっていることは事実であろう。

そういう意味で、当時はセンセーショナルだったマクドナルドの「ギガマック」も、新鮮味が薄れているのではなかろうか? 業界最大手のマクドナルドには時代の最先端を突っ走る責務があるハズ。だとするならば将来的には必ず来る、『テラマック』がね──。

・ギガビッグマック発売中

2021年1月現在、全国のマクドドナルドにて「ギガビッグマック」が期間限定で発売されている。通常のビッグマックより一回り大きい “グランドビッグマック” サイズであることに加え、ビーフパティは驚異の4枚。確かにマクドナルドでは最重量級のメニューである。

……が、誤解を恐れず言うならば、天下のマクドナルドが「ギガビッグマック」で満足していてイイとは思えない。それはマクドナルドだけが背負いし王者の宿命(さだめ)──。飽くなき挑戦こそが王者たる所以なのだ。

近い将来、おそらくマックは『テラマック』や『テラビッグマック』をぶっ込んでくるハズ。逆に言えば、発売しない理由を探す方が難しい。というワケで、本家マクドナルドよりだいぶ早めに『テラビッグマック』を自作してみることにした。

・テラビッグマックを作る

で、用意したのは「ギガビッグマック × 2個」である。ギガビッグマックから4枚のビーフパティを抜き取り、もう片方のギガビッグマックに移植すれば『暫定版・テラビッグマック』の完成だ。


ビーフパティを抜き取り……


移植。


またビーフパティを抜き取り……


移植。


やがて……。


本邦初! テラビッグマックの完成だ!!


・モンスター誕生

単純に考えてギガビッグマックにビーフパティが4枚追加されただけなのに、テラビッグマックは完全にマウンテン。もしくは “肉の塔” とでも言うべきだろうか? 紛れもなくマクドナルド史上最高の “モンスター” である。

さらに言えば、シンプルに同じメニューの肉が増えただけなので味が悪いワケがない。これは完全にキタ……! 本家マクドナルドよりも早くも『テラビッグマック』を作ってやったぜ!! もはや俺自身が最先端のマクドナルドだッッッ!!

とはいえ、私自身が『テラビッグマック』を試食して「ウマい」と言っても客観性には欠けてしまう。そこで「そろそろマクドナルドからCM来るんじゃね?」というほどマックのハンバーガーが似合う男中澤星児に『テラビッグマック』を試食してもらうことにした。

大好物の「てりやきバーガー」を中心に、かなりの頻度でマックを食べている中澤。そんな彼が認めたならば、本家マクドナルドも『テラビッグマック』の発売に踏み切るしかないだろう。さあ、どうなんだ! 中澤先生、ご感想をお聞かせください!!


「あ、ウマい」


「けど、これは発売しませんね」


「食べづらいから」


「食べづらいから」


「食べづらいから」


──完──


参考リンク:マクドナルド公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.