IMG_1664

以前の記事で一心堂本舗の「歌舞伎フェイスパック」をご紹介した。フェイスパックとしてのクオリティの高さはもちろんのこと、手軽にプロレスラー「AKIRA」にも変身できてしまう超優れもので、2014年大きな話題を呼んだのも頷ける完成度であった。

そんな一心堂本舗から、2015年1月末に『ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック』が発売されるとの情報をキャッチ! ――というわけでさっそく試してみたところ……。今回も完成度は別格ゥゥウウ! 別格ゥゥウウウ!! であったのだッ!!

・超人気商品

『ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック』は、東急ハンズ・羽田空港・オフィシャルサイトのみで購入できる限定商品である。オフィシャルサイトでは既に売り切れ、次回の販売日は未定という超人気商品で、2枚セットで900円(税込)だ。

気になる内容は、第1部の顔に被ると吸血鬼となり “永遠の若さ” を手に入れられる「石仮面」と、第3部の主人公・空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」がラインナップされた。どちらも絶大な人気を誇り、ジョジョシリーズには欠かすことの出来ない存在である。だがしかし……!

IMG_1380

私事で大変恐縮だが、プロレスファンである筆者はとにかく「歌舞伎フェイスパック」が気に入ってしまった!! 許されるならば毎日歌舞伎フェイスパックで街を練り歩きたいくらいである。ジョジョも大好きだが、歌舞伎フェイスパックを超えられるとは思えないッ!!

・試してみた

――そんな疑念を持ちながら、まずは『石仮面フェイスパック』を試してみることに。したたるほどの美容液は相変わらずで、純粋にパックだけでエレガントな気持ちになれる。染み込む染み込む……染み込む……染み……込む……! ハッ!! こ、これは!!

ズキュウウゥンッ!! 気付けばいわゆる「ジョジョ立ち」をしてしまっているではないかァァーー! その気はないのに!! その気は全然ないのにッ!! これぞ石仮面の魔力! 自分の意志とは関係なく体が動き出すゥゥ!! そこにシビれる! あこがれるゥ!!

IMG_1986
IMG_1993
IMG_2025

「そんな馬鹿な!」と思いつつ、続いて『スタープラチナフェイスパック』を試してみたところ……! 気付けば口から「オラオラオラオラオラオラァ!!」と発しているではないか! まさか自分が……そんなハズは! まったく……。やれやれだぜ。

IMG_1973
IMG_1949

結果として『ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック』も、単なるパックとしてだけではない魔力があることが証明された。おそらくその気はない人も、筆者と同じような経験をすることだろう。このフェイスパックを試したい人には……覚悟だ! 覚悟が必要なんだッ!!

参考リンク:一心堂本舗
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」だ。
IMG_1652

▼パッケージの裏側もオシャレ。
IMG_1658

▼まずは「石仮面フェイスパック」を試す。
IMG_1668

▼普通にパックをしているつもりだったが……
IMG_1975

▼ハッ!
IMG_1978

▼気づけば「ジョジョ立ち」しちゃってるゥゥゥ!!
IMG_2004

▼「スタープラチナフェイスパック」も……
IMG_1671

▼これは!
IMG_1939

▼「スタープラチナ・ザ・ワールド!」しちゃってた!!
IMG_1955

▼不思議な魔力がある「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」は、覚悟ある者だけが試すように!
IMG_1664