IMG_8089

2014年、大きな話題となった美容グッズといえば歌舞伎役者・市川染五郎さん監修の「歌舞伎パック」である。隈取(くまどり)」という歌舞伎ならではのメイクが印刷されている顔用のパックで、一時期は入手困難なほどの人気を博したのだが……!

実際に試してみてあることを確信した! これは単なる美容パックではなく、完全にプロレスラー『AKIRA』になるための変身グッズである!! これは2015年、AKIRAブームの予感がプンプンするぜッ!!

・歌舞伎メイクのフェイスパック

まずは歌舞伎パックの概要をおさらいしよう。歌舞伎パックとは、歌舞伎関連商品販売会社「一心堂本舗」より発売されているフェイスパックのこと。先述したように入手困難とされる人気アイテムだが、私(筆者)は運よく羽田空港で購入できた。

IMG_9938

・試してみると……

さっそく持ち帰り試してみることに。パックを装着すると、美容液が肌に染み込む染み込む……。「ああ、ええ感じやで~」と思っていたのも束の間、鏡に映る自分の姿を見て驚愕した! そこにはAKIRAがいた!! プロレスラーのAKIRAであるッ!!

IMG_8106

・AKIRAとは

知らない人はいないと思うが、万が一のために説明すると、AKIRAとは “ムササビ” こと野上彰(のがみ あきら)がビッグマッチなどで変身する歌舞伎スタイルのもう一つの姿。入場の際、手から蜘蛛の糸をまき散らす姿を思い浮かべる人も多いことだろう。

・身も心もAKIRA

詳しくは画像を確認してほしいが、どこからどう見てもAKIRAである……! やがて自分の中の “AKIRA” に火がついた!! 黙ってはいられない、そこは四角いジャングルと化しどこからともなくゴングが鳴った……!

IMG_8128

・ムササビが乗り移った

ベッドをリングにしファイトを繰り広げていると、自分でもビックリするくらい高く飛べる! まさにムササビが乗り移ったかのようだ!! 歌舞伎パックをするだけでこんなにAKIRAになれるなんて……!! 入手困難な理由はこのせいかと疑いたくなるレベルのAKIRA再現度であるッ!

IMG_8167

もちろん、美容パックとしても十分な効果を期待できる。だがこれだけのAKIRAクオリティを誇る商品はかつて見たことがないから、プロレスファンにこそオススメしたい商品である。さあ、華麗にムササビボディプレスを決めようぜ!

参考リンク:一心堂本舗「歌舞伎フェイスパック」 、 @musasabiakira
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼歌舞伎パックは2種類が入っている。
IMG_8089

▼しみ込むしみ込む……
IMG_8118

▼と思ったのも束の間! こ、これは……!!
IMG_8103

▼AKIRAである!
IMG_8106

▼もう黙ってられない!
IMG_8128

▼マスクを剥いでやったぜ!
IMG_8134

▼この跳躍力! まさにムササビである!!
IMG_8167

▼品薄だが、筆者は羽田空港で発見した。
IMG_9943

▼一応、JJジャックス時代も☆
IMG_8129

▼プロレスラー野上彰だ! 残念ながらAKIRA仕様の画像は発見できなかった。