ジョジョ

大ヒット漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの中でも高い人気を誇り、2016年4月からはアニメも絶賛放送中の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」。杜王町を舞台に「スタンド」を駆使した迫力あるバトルもさることながら、毎回ハラハラドキドキするサスペンス風のストーリー展開も大きな見どころの一つだ。

今回はそんな「ダイヤモンドは砕けない」に関するビッグニュースが飛び込んできたのでお知らせしたい。なんとあの国民的お菓子「うまい棒」と「ダイヤモンドは砕けない」がコラボした『億泰のンまぁ~い棒』が登場することになったのだ! なあにぃぃ~~ッ‼ こりゃ何としても食いてぇ‼ 食いてぇ~よぉぉぉッ‼

・あの名シーンがパッケージに

今回のコラボは、2016年8月上旬よりゲームセンターのプライズ景品としてジョジョとうまい棒がコラボしたもの。『億泰のンまぁ~い棒』は、同アニメの人気キャラクターである虹村億泰がパッケージで、その表情は今にも昇天してしまいそうなほどの感激に満ち溢れている。

p1100106

これは「イタリア料理を食べに行こう!」というエピソードの中で、イタリア料理のシェフ「トニオ」がスタンド能力で作った激うま料理を食べた時の名シーン。その直後に叫んだ「ンまぁ~いっ」が景品名になっているのだ。

・デザインは3種類、味は牛タン塩味

パッケージは全3種類で、ンまぁ~いっと叫んだ「モッツァレッラチーズとトマトのサラダ」の他に「娼婦風スパゲティー」「子羊背肉のリンゴソースかけ」を食べた時の億泰がプリントされている。パッケージを見ているだけで、いやでも食欲がそそられるぞッ‼

そして味は物語の舞台である杜王町のモデルになった、宮城県仙台市の名物にちなんだ「牛タン塩味」だという。……なぬ!? 牛タンのうまい棒なんてメッチャ美味そうじゃん! てかあるしね! しかも大袋22本入りというお腹いっぱい、胸いっぱいになる豪華さに、ファンならば思わず「ドララララララッ!」とスタンドが発動してしまうに違いない。

p1100137

・ネットの声

この発表に対しテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の公式ツイッターでも歓喜の声が広がっている。一部をご紹介しよう。

「虫歯治るかな~?」
「マジか!」
「まじ欲しいわw」
「なぜゲーセン? 普通に売るじゃダメ?」

ジョジョファンのみならず、うまい棒好きも待ち遠しい今回の発表。この夏は「億泰のンまぁ~い棒」を狙って、ジョジョ立ちでゲーセンに熱中する人が溢れそうな気配である。

参照元:Twitter @anime_jojoバンプレナビ
執筆:りょう

▼これは楽しみ!

▼なお、アニメでも「イタリア料理を食べに行こう!」あたりが放送されているらしい。