oniceprojection

現在、シーズン真っ只中にあるNHL(アイスホッケー)。北米ではMLB(野球)、NBA(バスケ)、NFL(アメフト)と並んで、四大スポーツのひとつとして人気が高い。

それだけに盛大なイベントもめずらしくないのだが、先日行われたアイスショーがマジでカッコイイと話題になっているのでご紹介したい。YouTube にアップされた動画のタイトルは、「On Ice Projection: Leafs vs. Hurricanes」だ!

・カナダでのイベント

そのアイスショーを行ったのは、カナダのトロント・メープルリーフスというチーム。カロライナ・ハリケーンズとの試合前に、プロジェクションマッピングで、リンクへ演出を施したのだが……。

・マジのマジでカッコイイ

これがマジでカッコイイのである! 動画でも確認できるように、3D技術を取り入れた映像は圧巻。まるでリンクの下に画面があるように見え、迫力のある演出に仕上がっている。

また、BGMも実にカッコよく、選手たちの名シーンが次々と映し出されると、鳥肌が立つくらい最高の雰囲気だ。このド迫力だと、もはや会場にテンションが上がらない人はいないだろう。

・選手の気分も最高潮

ここまで盛り上げてくれたら、試合をする選手のモチベーションはうなぎ上り。さらに相手チームは、アウェイの雰囲気に飲み込まれてしまいそうな感じさえする。スポーツ界の中でもトップクラスにカッコイイこの演出。じっくりと堪能して欲しい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし