2016-03-04 16.37.33 1

車がロボットに変形するのは、オモチャや映像の中だけだとお思いの方が多いのではないだろうか。少なくとも筆者はそう思っていた。しかし! 韓国の自動車会社が、なんとそれを現実の世界でそれをやってのけたのだ。

今回はその「車がロボットへと変形する動画」をご紹介したい。大勢の人が見守る中、変形していく姿は信じられないほどアンビリーバボーだぞ!!

・自動車を開発したのは「Kia Motors」

この自動車を開発したのは「Kia Motors(起亜自動車)」という韓国の自動車会社である。そして、動画の舞台は、海外で開催されたと思われる華やかなモーターショーの展示会場だ

・突然RV車がロボットに変形

動画を再生すると、突然RV車のドアと天井の部分がグィーンと開きながら前方へ移動。やがてフロント部分が浮き上がり、な、なんと内側からゆっくりとロボットの顔が現れるではないか!

・頼りない両腕

続けて、ロボットが直立したような形になったその時! 今度は、ドアの内側から銀色の両腕が出てくるのだが……この腕が戦ったら速攻で負けるレベルの頼りなさなのだ。果たして、この車はロボットとしてどこまで機能するのだろうか。

・フロントか吹き出す大量のスモーク

その後、ロボットは前のめりになるような姿勢となり、もとの車の形に戻っていく。冷静にみると、フロントから吹き出す大量のスモークが過剰演出にも見えるが……現在のところこの車の詳細は不明だ

細かいことはさておき、この車の変形する姿が大迫力であることには間違いない。次は、ロボットの姿で歩く日を楽しみに待つとしよう。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼Kia Motors「ロボットに変形する車」の動画はこちら