IMG_3176

真冬でも、暖かい部屋で食べるアイスクリームは何ともウマい。寒い冬に部屋をわざわざ暖かくし、冷たいアイスを食べる……。ある意味で最高の贅沢ではあるが、ギラギラと燃え盛るような夏場に比べれば、多くの人はアイスクリームを購入する機会が減るに違いない。だがしかし……!

気温が氷点下に突入しようと、部屋の暖房が壊れていようと、お店にある分すべてを買い占めたくなるようなアイスクリームを発見! それがセブンイレブン限定『これがバナナアイスバー!?』である!! 一瞬ふざけた名前かと思いきや、食べてみるとマジでバナナ感がハンパない! 特に “ねっとり感” は、超絶クラスの一品だったのだッ!!

・セブンイレブンの新商品

『これがバナナアイスバー!?』は、2015年2月11日から全国のセブンイレブンで販売されているバナナ味のラクトアイス。製造は愛知県のスイーツメーカー「アンデイコ」である。価格は1本125円(税込)だ。

IMG_3115

一般的にアイスクリームは、乳固形成分や乳脂肪分によって、「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」の順にアッサリしていく。冬場はサッパリ系より濃厚なアイスを美味しく感じるものだが、どちらかといえば軽い「ラクトアイス」だけに不安があった。

しかも商品名……。狙ったのはいいけれど、万が一美味しくなかったときのガッカリ感はハンパない。「ふざけた名前つける前にウマいアイス作れや!」と激怒してしまうことだろう。――と、それなりにハードルは高かったのだが、いとも簡単に『これがバナナアイスバー!?』は越えて行ったのだ!

・ねっとり感も濃厚さもハンパない

アイスを一口かじったら、まずは驚異的な “ねっとり感” にビックリするハズだ。ビーバーのようにアイスに歯を入れ、「かじり取る」という表現がピッタリなほどのねっとり感! ここまで見事に、「バナナのねっとり感」を再現し切ったアイスは記憶にございません!!

IMG_3185

ねっとり感に負けないくらい味も濃厚。「マジでラクトアイスかよ?」と思ってしまうほどバナナ味が濃く、口にまとわりつくような粘り気との相性は最高。食感は凍らせたバナナ、味は濃いーーーバナナジュースのようである……参った! これは久々にウマいアイスと出会っちまった!!

「濃厚系」、もしくは「バナナ味」が好きな人ならば、高確率で気に入るハズだ。冬場であろうと買い占めたくなる超絶クオリティであると断言する! 気になる人は “ねっとり感” を確かめに、セブンイレブンへGOだ!! 

参考リンク:セブンイレブン「これがバナナアイスバー!?」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼HPによると、全国のセブンイレブンで販売しているようだ。
IMG_3116

▼ねっとり感がパじゃないぞ!
IMG_3181

▼冬場であろうとこれは絶対に食べてほしい! 激ウマだッ!!
IMG_3176