カワウソ……と聞くと、吉田戦車さんの漫画『伝染るんです。』に登場する「かわうそ君」を思い出してしまう人も多いはず。りりしいまゆ毛に小さな目、シュールな言動、ときに残酷な性格……って、違う違う! そっちじゃない。

カワウソはカワウソでも、今回紹介するのは可愛いカワウソさん。チュッチュッチュと親指を吸い続ける、猛烈に可愛い赤ちゃんカワウソだ!

野生動物保護団体『ARC for Wildlife』で保護されている赤ちゃんカワウソのチュービー。今回 Facebook にチュービーの動画がアップされたところ、可愛すぎるとネット民を骨抜きにしているようだ。

内容は単純。チュービーが親指を吸い続けるだけ……なのだが、これが猛烈に可愛い! 他のカワウソと団子になりながら、親指をお口の中に入れてチュッチュッチュ。

ミルクを卒業したばかりだという赤ちゃんカワウソたち。でもこのチュービーはまだまだ哺乳瓶が恋しいようで、こうやって親指を吸っているのだとか。人間の赤ちゃんみたいだなあ!

チュービーは大のミルク好き。以前にも、最後まで哺乳瓶を離れない様子が公開がされている。美味しいお魚に早く慣れるといいね!

参照元:ARC for Wildlife(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼チュッチュッチュ

▼最後まで哺乳瓶を離れないチュービー