141117shark001

世の中には、どうかと思うほどに命知らずな人がいる。「勇気があるな〜」と感心するより、「頭のネジが数本抜けているのではないか?」と思わず心配になってしまうような人たちだ。今回紹介する男性も間違いなくその中の1人だろう。

何と言っても、サメが泳いでいる海にダイブするのだから。それも「すぐ近くにサメがいる!」という状況でだ。YouTube にアップされた動画「Australian man jumps on tiger shark for dare」に彼の行動の一部始終が記録されているので確認して欲しい。

・水面近くにいるイタチザメ

動画の投稿者によると、飛び込んだ男性はオーストラリア人で、サメはイタチザメのようだ。映像を見れば分かる通り、サメは水面近くにおり、男性が乗っているボートの目と鼻の先。ボートの上からはサメのヒレだけでなく姿全体を確認できる。この状況を見れば、誰もが「一秒でも早くその場を離れたい!」と思うはずだ。

しかし! この男性は違った。なんと、ボートの上からサメにニードロップを喰らわせるかのごとく、海に飛び込んだのだ。……一体彼は何を考えているのか? 

……分からない。ただ一つ言えることは、彼の恐怖を感じる感覚が極端に鈍いこと。絶対に真似厳禁……と言われなくても誰もしないかもしれないが、とにかく真似厳禁である。以上!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎