russia

まず初めに言っておこう。引き返すなら今のうちだ。なぜならこれからご紹介する動画には、高所で遊ぶロシアの若者たち……すなわち映像だけで手に汗握る光景が広がっている。

YouTubeにアップされたタイトルは「New Russian daredevil’s death defying stunt Aug 2015 [HD]」。見ているこちら側が恐怖を覚える内容となっているので、閲覧する際は十分注意して欲しい。

・超高層ビルの上で遊ぶロシア人

動画は陽気な音楽と共にスタートするも、それとは裏腹な光景が視界に飛び込んでくる。というのも、ロシア人の若者がいるのは超高層ビルの上。しかも、足場がほとんどないような場所で遊んでいるからである。

・命知らずな遊び方

そして怪我なんて生ぬるい高さ……一歩でも踏み外せば待っているのは “死” という状況の中、彼らは目を疑う行動をとり続ける。でんぐり返しをしたかと思えば、腕一本でぶら下がり、さらにはダッシュして急ブレーキときたもんだ。

・真似厳禁

ほとんどが視点映像となっているので、とてつもない恐怖が押し寄せてくる。もちろん、無謀で危険極まりないため、真似する人はいないだろうが、絶対に真似厳禁だ。それにしても、いとも簡単に高所で遊ぶとは、さすがはロシア。おそロシアである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし