acmilan

もうすぐ日本代表戦やミラノダービーを迎える。そんな中、TOYO TIRESで知られる日本のタイヤメーカー東洋ゴム工業は、 イタリア・セリアAの「ACミラン」とコラボした動画AC Milan vs Super Car by TOYO TIRESを、ネット上に公開した。

この動画が世界中のネットユーザーからじわじわと人気になっているようだ。イタリアをはじめとするメディアが騒ぎ始めている。どうやら、ミラノの街を舞台に、本田圭佑選手をはじめとする所属選手のプレイを見ることができるだけでなく、ちょっと変わった相手と対決している様子が注目されているようである。

ACミラン は一体誰と戦ったのか? 映像を見たネットユーザーからは、こんな反応が!

・世界中のネットユーザーの反応

イタリアは「とてもイタリアらしくて、同時にとても日本らしくて大好きだわ」、ロシアは「女性+車+サッカーで素晴らしくないわけがない」、日本は「オチに吹いた」「最後ずるい!」「テレビで流れるかどうかが気になる」……などなど。

・タイヤ対選手たち

種明かしをすると、実は選手たちと戦ったのは、同社の「PROXES T1 Sport」というタイヤを装着したスーパーカーAudi R8である。選手たちは街中をパスやドリブルでボールをつないでいくのに対して、スーパーカーは助手席にボー ルを乗せて、石畳の狭き道をひたすらに走るのである。

・思わず見入ってしまう映像

映像のなかでは、選手たちのひょうひょうと繰り広げるパスワーク 、そして、素早いハンドルさばきでドリフトを決めるスーパーカーのドライビングテクニックが展開される 。現実では考えられないシチュエーションながら、思わずミランの街の人々とともに、ACミラン VS タイヤの対決に見入ってしまう。

・最後の最後に!?

そして最後の最後にさらなる種明かしが用意されており、それを見ると思わずニヤリとしてしまうのだ。サッカーファンの人なら思わず声をもらしてしまう結末である!最後に何が起きるのか? ぜひご自分の目でたしかめて頂きたいそれにしても、もうすぐ日本代表戦、ミラノダービーを控え、今後の試合の行方も気になるところだ 。

参照元:東洋ゴム株式会社Youtube