mastour

サッカー界で高度なテクニックを持つ選手といえば、ブラジル代表のネイマール選手の名前を挙げる人が数多い。遊び心のある美しいボールタッチは、サッカーに詳しくなくとも魅了されてしまうほどである。

そしてそのネイマール選手が実力を認めるとなると、必然的にめちゃウマとなるのだが、実際に認められた天才フリースタイラー「ショーン・ガルニエ」さん、そしてACミランの天才少年「ハキム・マストゥール」くんが直接対決! そのテクニックを競った動画があるのでご紹介しよう。

・ハイレベルすぎる対決

さっそく、動画「Mastour VS Garnier Trick Shots + Skills Competition – Red Bull Fantasy – Part 1」を確認してみたところ……う、うますぎる! プロなのでうまいのは当然だが、ひと味もふた味もレベルが違う。

まず2人はフリースタイル対決。ここではガルニエさんが一歩リードする展開となり、さすがはプロといったテクニックを披露する。とはいえ、マストゥールくんも巧みなテクニックで対抗。6月に17歳になったばかりとは思えないボールさばきを見せてくれるぞ。

・ガルニエさんが2連勝

続いてはヒッティングターゲットで勝負する2人。狙ったところにボールを蹴り込む対決でもガルニエさんが高度なテクニックを存分に発揮し、マストゥールくんの追撃を振り切って勝利を収める。若者にはまだまだ負けんよといった感じだ。

・続きもアリ

ちなみに本動画は1 vs 1の予告編が流れたところで終わるのだが、続きはすでにアップされているので確認することができる。そちらの対決もめちゃくちゃカッコイイので必見。ぜひご覧いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼2人ともうまい&カッコイイ!

▼こちらは1 vs 1の対決動画