caffice1

スタバにMacBook Airを持ちこんで、ドヤ顔で仕事をするドヤラーに朗報だ! 無料のコミックサービス「comico」を提供するNHN PlayArt がカフェ事業に参入し、2014年10月23日に東京・新宿にオフィスワーカー向けのカフェをオープンした。

ここはドヤラーのための天国といっても良いお店。電源・無線LANが完備されており、まさしくドヤルのに最適なドヤリングスペースではないだろうか。意識の高いドヤラーはここでドヤリングライフを満喫するべきだ!

・開放的なドヤリング空間

このお店「Caffice」はJR新宿駅東口から徒歩約3分、東京メトロ副都心線の新宿3丁目駅からなら1分のところにある。1階にブランド家具の「カリモク60」がある建物の2階だ。店内は開放的な作りになっており、入り口から奥までを見渡すことができ、店の中央にフード・ドリンクを提供するカウンターが設けられている。

・ドヤラーはビジネスエリアへ

一見、何の目新しさも感じないただのカフェなのだが、すべてのテーブルにドヤラーの大好きな電源が設けられており、安心して仕事ができるようになっている。ラウンジエリア・カフェエリア・ビジネスエリアの3つに分けられており、ドヤラーはビジネスエリアを活用すべきである。

・有線LAN完備でドヤリングも捗る

というのもテーブルには電源だけでなく、何と有線LANの差しこみ口も設置されている。さらに、プリンターも完備。大急ぎで何かをプリントアウトしなければいけない時に、コンビニに駆け込む必要がない。

・喫煙ドヤラーも安心

さらにうれしいのは、喫煙スペースまで用意されている。スタバでドヤリたいけど禁煙だしな~と、スタバでのドヤリングに躊躇していた喫煙ドヤラーは、Cafficeで存分にドヤルと良いだろう。デスクワークに煮詰まったら、喫煙スペースでタバコをプカ~、である。

・ドヤリングを極めろ!

ちなみにここは飲食すれば、無料で無線LANを使用することができる。会計時に渡されるレシートに、パスワードが記載されているので、それを見てMacにパスを入力して、すぐさまドヤリングタイムに突入することが可能だ。

最適なドヤリングを求めて、さまざまなカフェを渡り歩いたノマドドヤラーたちよ、ここがたどり着くべき場所だ。コーヒー1杯で時間を気にせずに、己のドヤリングを極めるが良い! ドヤリングヘブン、Cafficeがオープンだッ!!

・今回訪問した店舗の情報

店名:Caffice
住所:東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 2階
営業時間:11:00-23:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼店舗入ってすぐがラウンジエリア、打ち合わせなどに使えそう
caffice2
▼入って右側がカフェエリア
caffice3
▼店内奥、ビジネスエリアの中央のテーブルには電源と……
caffice4
▼有線LANが完備されている。プリンターもあるので印刷も可能
caffice5
▼商品を購入したレシートに無線LANのパスワードが記載されている
caffice7
▼喫煙スペースもあるので、喫煙ドヤラーには大変助かる
caffice6