kokuchi3

iPhone6・6 Plusが発売開始となってから、早いもので1週間が経過した。1週間が経過する間に、6 Plusが簡単に折れ曲がることが判明したり、iOS8.0.1に更新すると電波がつながらなくなる不具合が判明したりと、いろいろなことが話題になっている。

すでに忘れている人もいるかもしれないが、SIMフリー版を販売したアップルストアでは転売目的と見られる中国人が大挙して押し寄せ、各地で問題が勃発していた。ちなみに中国の税関で大量に没収されたようなのだが……。今一度iPhone6の行列を振り返るイベントを開催するぞ! そこでお願いだ! ぜひとも来て欲しい、チケットが全然売れない! 頼むから来てくれ~ッ!!

・アップルストア銀座1番のりの田村さん

今回のイベントでは、お伝えしたい内容が満載だ。アップルストア銀座で1番をゲットした田村さんは、お店の前に約2週間並んでいた。長期間行列に参加している者でなければ見られない景色をたっぷりと見たはずである。何より、発売日直前の銀座で見たカオスを語ってくれるに違いないはずだ。

・ソフトバンク表参道1番のりのブッチさん

そしてiPhone行列と言えば、忘れてはいけないアノ男も登場。ビッグウェーブさんの愛称で親しまれるブッチさんも出演することになっている。今回は地元のおばあちゃんに電話したいとテレビの取材に答えて注目を集めていた。もしかしたら、そのおばあちゃんの話も聞けるかもしれないぞ。

ちなみにブチさんが′紛失したというiPhone6は見つかったそうだ!!

・ドコモショップ丸の内1番の佐藤記者

最後に私、佐藤記者もドコモショップ丸の内店前での話をお伝えしたいと思う。和才記者を置き去りにして、「ちょっとウンコに行ってくる」と言い残して、なぜ15時間後に現場に戻ってきたのか、その真意をお伝えするつもりだ。

ちなみに30日のイベント開催4日前の段階で、チケットは5枚しか売れていない……。お願いだから来てください! 10人くらいお友達を連れて来てください!! 心よりお待ちしていますッ!

・緊急開催! iPhone6行列報告会詳細

会場: 高円寺パンディット 東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F
日時: 9月30日(火) 開場19:00、開演20:00
出演: 佐藤英典、田村さん(父、アップルストア銀座一番のり)、ビッグウェーブさんことブッチさん(演者、時々並ぶ人)
料金: 前売り1800円 当日2000円(共に飲食代別)

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼アップルストア銀座1番のりの田村さん

▼ソフトバンク表参道1番のりのブッチさん

▼ドコモショップ丸の内1番のりの私(佐藤記者)