日本において、行列といえばこの人のことを忘れてはいけない。「ビッグウェーブさん」という愛称で親しまれるブッチさんだ。彼の本業を知る人はもしかしたら、少ないかもしれない。彼は映画俳優だ。しかしながら、 “行列芸人” として認知されている節がある。

そんな彼を象徴するかのようなウェブCMが公開されている。大塚食品の「SOYJOY」のものなのだが……演じているというよりも、いつも通りやないか……

・行列の先頭にはブッチさん

映像は2019年3月はじめに公開されている。SOYJOYの新商品「クリスピーサクラ」の発売を伝える内容で、発売待ちの行列が出来ているという設定だ。行列の先頭にはブッチさん。

その姿を見ると、折り畳み椅子に深く腰掛けて誰かに電話をしている。脇には、彼の “生命線” とも言える、ステッカーまみれのクーラーボックス。そしてそれを運ぶ台車。


既視感ハンパないって! 何から何までいつも通りのブッチさんやないか! これは演技をしているというよりも、平常運転。普段通りの彼の姿でしかない……。


・今年はどうなる?

ただ椅子に腰かけて並んでいる様子を再現するだけなのに、彼がいるだけでその行列がとても盛り上がっているように見えるから不思議だ。さすが行列を極めた男だけある。さて、今年のiPhoneはどうなるのだろうか? 発売されるとしたら、やはりブッチさんは並ぶのか? 今年も彼から目が離せない。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼行列芸人として大活躍のブッチさん。本業は映画俳優

▼ブッチさんの最新情報はTwitterをチェックだ!