appleamazon

2014年9月19日に発売が発表された、アップルの次期スマホ「iPhone6」および「iPhone6 Plus」。東京・銀座の AppleStore 前には、発表前の9月7日から行列ができ始めており、行列参加者たちは無事に発売されることがわかって一安心しているようである。

その行列先頭に並ぶ人が、ネット通販サイトのアマゾンで商品を購入したそうだ。とはいえ、不在の自宅に届ける訳にもいかず、「AppleStore 銀座前」と届け先を指定したところ、本当に希望の商品が届いたそうだ! 日本の物流、ハンパないッ!!

・届け先が……

行列先頭に並ぶ田村さんは、9月9日にネットで商品を注文。翌日午前にその商品が無事に手元に届いたようだ。商品の段ボールに貼りつけられた伝票を見ると、届け先の住所が次のようになっている。

「中央区銀座3-5-12 AppleStore 銀座前 行列先頭」

・購入したものは……

ご丁寧に「行列先頭」となっているではないか。1番目だからわかり易かったのが幸いだった。これがもし、15番目とか49番目だったりしたら無事に届くのだろうか? 気になるところである。

ちなみに田村さんの購入した商品は、メガネクリーナーだったという。そんなものなら、そこら辺で買えたはずなのに……。わざわざアマゾンを利用しなくても……。とにかく日本の物流はスゴイ!

画像提供:田村さん(@xxxprius
執筆:佐藤英典

▼AppleStore 銀座前で田村さんと同様に行列に並ぶテイラーさんの投稿

▼ちなみに田村さんがアマゾンで購入したものはメガネクリーナー。そこら辺で買えるでしょ……
appleamazon3