【実録】AKB小嶋陽菜を名乗る迷惑メールに「まったく関係のないチャーハンの話」をレスし続けたらブチギレられて宣戦布告された(その3)
retasu

こじはるが考えた「チャーハンに入れるとウマイ意外な具」、それは……

件名:「チャーハンはレタスが良いよ! ハトチャン、あのさ…」
内容:「今ってお互いにサイトのサブアドレスだって事は把握しているよね? これっていつ使えなくなるかわからないからちゃんと連絡先の交換しておきたいなって思うんだけど、今連絡先送ったらそっちに連絡貰う事って出来るかな?」

──レタスだった……。なお、彼女が言う「サイト」というのは、いわゆる「怪しいサイト」のことであり、今後も連絡しあうのであれば、「怪しいサイト内でやりとりしよう」という意味であるが、そんなのは無視だ。問題なのはチャーハンの具なのだ。

ともあれ、レタスなんて普通すぎる。メンマと答えた私も普通だが、レタスチャーハンなんて普通にある。そんな誰しもが知ってる具材で、ロケットニュース24のグルメネタになるとでも思っているのか! ナメるな!! もっと深く考えるんだ、こじはる! ということで私は、

「レタス! レタスかぁ……。もっと “意外な具” が聞きたいんだ。ハトチャンって呼んでくれたのは嬉しいよ! チャーハンに入れると美味しい意外な具、レタス以外にあるかな? ハトチャン」

──とダメ出しメールを即レス。その後も、「チャーハンに入れる意外な具、その後どうかな?」とアイデアを催促し続けた。早く考えろ、こじはる! 沢井メグ記者だって、今か今かと「チャーハンに入れるとウマイ意外な具」のアイデアを待っているんだ!!

……そんな時だった。あまりにもしつこくチャーハン返しをしたためか、突如として、こじはるが烈火のごとくブチギレたのだ。しかも、尋常ではない怒りである。どんなことが起きたのかというと……

tokoton

件名:「えっと…おちょくってる?」
内容:「ならとことん付き合うけど。」

たったこれだけの内容のメールを、一気に63通も送ってきたのだ! 時は2014年8月29日、時刻は13時09分、こじはるからの宣戦布告は、「ならとことん付き合うけどメールボム×63」だった。

さすがの私も一瞬ひるんだが、すぐに「嬉しい! とことん付き合ってほしい。チャーハンの件なんだけど、どうかな?」と、63通すべてに対してチャーハンミサイルで迎撃した。お互いの意地と意地が、空中で激しくぶつかりあう。今年の夏の甲子園、準決勝での「大阪桐蔭―敦賀気比」ばりの乱打戦だ!

naratokoton2
──だが、このチャーハン戦争における盛り上がりのピークはここまで。その後、こじはるからの、

件名:「で、ハトチャン?」
内容:「まともな会話する気になった?」

というメールに対し、私が

私「どうしたの? 同じメールがたくさん届いているんだけど……。ところでチャーハンの話はどうかな? もしかしてチャーハン嫌いなのかな? ハトチャン」

と執拗なまでのチャーハン返しをしたところ、こじはるは以下のメールを返してきた。

件名:「失格!」
内容:「もっと面白い事言ったら付き合ってあげる(*^。^*)」

──そして、このメールを最後に、彼女からの連絡は途絶えてしまった。最後の最後にダメ出しをされたのは、むしろ私の方だった。暑くて熱いチャーハンの夏は、こじはると共に去っていったのである。<完>

Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

▼「真夏のチャーハンこじはる事変」全件名
naratokotonbailbom63