obraight

必殺技……。多くのプロレスラーや格闘家は、ただ一撃で相手を倒す技を追い求め、日々鍛錬を繰り返す。だが、全てのプロレスラー・格闘家がそれを習得できるわけではない。選ばれた者のみが持ちえるもの、それが必殺技だ。

ゲーリー・オブライト。間違いなく「必殺技」を持っていた男の一人である。彼のスープレックスが炸裂した瞬間、試合が終わる……! 相手にはダメージを、観客には説得力を、歴史にはその名を残したプロレスラーである。そんなゲーリー・オブライトの一撃必殺スープレックス集をお届けしたい。

・YouTubeユーザー「StinerScrewDriver」氏が制作

まず、動画の制作者をご紹介しておこう。YouTubeユーザー「StinerScrewDriver」氏だ。そのユーザー名からもプロレスファンであることがわかるが、プロレス関連の動画はこの1本のみである。それが逆に、オブライトへの愛とリスペクトの念を感じさせる。

・UWFインターナショナル時代の映像

この動画に収められている試合は、全て「UWFインターナショナル」時代のものだ。一介の外国人レスラーに過ぎなかった彼が、一撃必殺スープレックスを武器にメキメキと頭角を現し、各個たる地位を築いた時期である。

・見れば一撃必殺の意味がわかる

この動画は、プロレス・格闘技ファンにはもちろん、ファンでない方にもぜひ見ていただきたい。見れば「一撃必殺」の意味が理解できるはずだ。感謝の意を、StinerScrewDriver氏と、天国のゲーリー・オブライトに捧げたい!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼「ゲーリーオブライト殺人風車トリビュート」だ!