asahioff

皆さんは「直径85%オフのサッカーボール」と聞くと、どのようなものを想像するだろうか。小ささが予測できないと思われるが、なんとアサヒビールが実際にそのボールを作成したので、どういったものかをご紹介するぞ!

現在、発売されているプリン体85%オフの「アサヒオフ」にちなんで作成された「直径85%オフのサッカーボール」だが、とにかく小さい。あのサッカー選手も驚くほどのものであり、その詳細は次の通りだ。

・記者が体験

まずは記者(私)が実際にそのボールを扱ってみたのだが、あまりの小ささに足に乗せるだけで全神経を集中してしまい、少しでも動こうものなら落としてしまった。もはやリフティングどころではない。

実際のサッカーボールと比較してもその大きさは極小。野球ボール、卵など形の似たものと比べても際立って小さい。想像していたものよりもはるかに小さく、正直「85%」の破壊力がここまでとは思っていなかった。

・あのサッカー選手も驚くボール

そして実はこのボールを扱っているサッカー選手が、長友佑都選手、岡崎慎司選手、清武弘嗣選手だ。予告編動画では「小っちゃっ!」、「これボールですか?」といったようにあまりの小ささに3選手とも驚愕している。

・リフティングチャレンジ

いざリフティングにチャレンジする3人だが、清武選手は「これは出来ないです。多分……」と語り、岡崎選手は思わず無言になってしまう。一方の長友選手は「自信あります」と強気な姿勢だ。結果は果たして……。

また、アサヒビールのホームページ上ではリフティングだけではなく、これぞプロといった “スゴ技” まで披露している。欧州のトップレベルでプレーしている彼らのテクニックは、見逃せない内容となっているぞ!

参照元:アサヒオフスペシャル動画
Photo:RocketNews24.

▼卵と比べてもこの小ささ
egg
▼もちろん野球ボールよりも小さい
base
▼足がプルプルしてしまうほどの小ささだ
purupuru
▼小っちゃっ!!
asahioff