nishikori

錦織圭という名前を聞けば、思い浮かぶのはもちろん「テニス」だ。現在、四大大会のひとつ・ウィンブルドンも行われていることもあり、それは尚更。間違えても「サッカー」と答える人はいないだろう。……ところが!

先日、サッカーと言われても納得してしまうような動画「Willis and Nishikori show off their #wimbleskills」が公開され、世界をビックリさせている。というのも、動画内で錦織選手はサッカー選手のようなリフティングを見せるのだ!

・ボールは友達

ウィンブルドンの公式チャンネルが公開した動画で、錦織選手はフリースタイラーの2人とリフティング勝負をする。試合間のリラックスを兼ねたものだろうか。どちらにせよ、軽く流して終わり……と思いきや!

なんと錦織選手はサッカーボールよりも小さいテニスボールを華麗にコントロールしてみせるではないか。足先から胸トラップまで器用にやってのける姿は「ボールは友達」状態。そう、錦織選手はフリースタイラーにも劣っていない足技を披露するのである!

・ネットの声

幼い頃サッカーもやっていたという錦織選手だが、想像以上に上手なため、ネット上では驚きを隠せない人が続出している。リラックスした様子でリフティングする錦織選手に対し、次のような反応が見られた。

「錦織リフティングうまいな」
「さすがサッカー好き、お見事」
「錦織圭、サッカーもいけそうなリフティング」
「錦織リフティングうますぎwwww」

なお、ウィンブルドンで錦織選手は1回戦を勝利。2回戦のジュリアン・ベネトー選手との試合は、雨のため順延が決定し、6月30日以降に持ち越しとなっている。本業での活躍も期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼まるでサッカー選手だ

▼以前も鮮やかな足技を披露している

▼他のトッププレイヤーもうまい!