maradona

サッカーに興味がなくともディエゴ・マラドーナという名前は、誰しも一度は聞いたことがあるだろう。言わずと知れたアルゼンチンのレジェンドサッカー選手。現役時のプレーは、今も語り継がれる人物である。

現在は “何かとお騒がせするオジサン” としても知られており、どこにでも出没する彼だが、なんと現在イングランドで行われているラグビーW杯にも登場。アルゼンチン代表のロッカールームを訪れ、ラグビーボールのリフティングで激励していたぞ!

・華麗なリフティングを披露するママドーナ

さっそく、その様子を動画「Diego Maradona does keepie uppies with a rugby ball!」で確認してみたところ……おぉ、さすがはマラドーナ! 随分とぽっちゃりしている上、整形後のママドーナぶりも健在だが、楕円球もなんのその。華麗なリフティングを披露するではないか。

・さすが英雄

扱いに慣れておらず、どこに転がるかわからないラグビーボールにも、すぐにマラドーナはアジャスト。軽快にポンッポンッとボールを蹴り上げてしまう。また、周囲のラガーマンたちを和ませており、その存在感は健在。いくつになってもマラドーナはマラドーナのようだ。

・出るかマラドーナパワー

ちなみにラグビーアルゼンチン代表は、プールCをニュージーランドに次ぐ2位で通過。決勝トーナメントでは、10月18日にアイルランドと激突する。マラドーナパワーで2007年フランス大会の3位を超える成績を収めることができるのか。その戦いに注目したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし