本日2014年3月7日に行われた佐村河内守氏の記者会見は、日本中が大注目、大きな衝撃を受けた。そして、佐村河内氏が髪を切っていることにも衝撃を受けた。しかもノーヒゲ、ノーサングラス。そんなサッパリとした佐村河内氏を見て、「西田敏行に似ている」と思う人も数多い。

そんななか……お笑いタレントのカンニング竹山さんが、Twitter上で自ら「佐村河内氏に似てるかも」と、写真付きで自己申告している。カンニング竹山さんのツイートは以下のとおり。

・カンニング竹山さんのツイート

「ヤバイ、ちょっと似てないか。。。」(カンニング竹山公式Twitterより引用)

たったこれだけのつぶやきだが、同時にアップされている写真を見てビックリ仰天! たしかに、たしかに……短髪&ノーヒゲ&ノーサングラスバージョンの佐村河内氏に似ている。クリソツではないが、ほんのり似ている。

・おおむね「似てる!」と反応

この竹山さんの写真に対し、有吉弘行さんも「似てるよ。。。」と反応。さらに清水ミチコさんも「ソックリ!」と好反応。

ちなみに有吉さんは、「俺も明日、髪切ろう。。。」ともツイートしている。おそらく、有吉さんのように、サッパリとした佐村河内氏を見て「俺も髪を切ろうかな」と思った人は多いだろう。もしかしたら明日、全国的に床屋さんが混むかも知れない。

参照元:Twitter @takeyama0330
執筆:GO羽鳥

▼たしかに似ている
https://twitter.com/takeyama0330/status/441761921549606912/
▼有吉さんからも太鼓判

▼清水ミチコさんからも太鼓判

▼みんなもそろそろ髪を切ろう