onekagawa

1997年から連載が始まり、いまや国民的漫画と言っても過言ではないほど人気となった『ワンピース』。主人公のルフィと仲間たちの “絆” のアツさはご存知の人も多いだろう。そんな中、原作を凌ぐようなアツい動画が YouTube に公開されて話題となっている。なぜなら……

ルフィとサッカー日本代表の香川真司選手が奇跡のコラボ! 世界を舞台に戦う2人が “絆リフティング” をしているのである!! どちらのファンも興奮必至の内容は必見。さっそく、動画をチェックしてみよう!

・奇跡のコラボ

タイトル「ワンピース×香川真司SP絆リフティング【原作19周年記念】」にもあるように、この動画はワンピースの19周年を記念して作られたものだ。「夢が世界を変えていく~Dream will change the world~」というテーマのもと、コラボが実現したという。

動画を再生してみると……こ、これはカッコイイ!! なんとスーツ姿の香川選手とルフィが同じ画面の中でリフティングしているではないか! ルフィの足が伸びて香川選手にパス、そしてボールを交換する2人……と思わず見入ってしまうシーンが続くぞ。これに対してネットでは、以下のような声が見られた。

・ネットの声

「これはまじで最高。」
「超かっこいい」
「すげぇ!ナイスコラボ!!」
「ルフィ上手いな(笑)格好良いなぁ~(´ω`*) 」
「これはヤバイ!!!!」
「ルフィめっちゃリフティングうまい。」

などなど、リフティングをするルフィ、そしてスーツ姿でビシッとキメている香川選手にファンは大興奮だった。なお、この動画は2016年8月8日から12月31日までの限定公開の予定。まだまだ時間はあるものの、貴重な映像には変わりない。しっかりと目に焼きつけておこう!

参照元:YouTube、Instagram @sk23.10
執筆:原田たかし