halk

先日、キック力のハンパないフッキ選手(ブラジル代表)がボールを蹴って木っ端微塵にした事件をお伝えしたが、そんな彼がまたしてもやらかしてくれた。今回はその破壊力抜群の足でベンチを踏んでしまったようだ。

柔らかいボールが爆発するのはまだしもベンチ……。さすがに何も起きるはずはない……というのが常識だが、彼の怪力の前では関係なかった。一体、何が起きたのか。その詳細は次の通りとなっているぞ!

・ほのぼのとした光景と思いきや

さっそく、YouTubeにアップされた動画を再生してみたところ……そこにはリフティングをしている選手、そしてベンチに座ってスマホをいじっている選手を確認できる。パッと見、ほのぼのとした光景だが、問題が起きるのは次の瞬間だ!

・左足一本でベンチを傾ける

画面左からフッキ選手が登場。彼が靴ひもを結ぶため、ベンチの上に足を置くと……なんとベンチはフッキ選手の方へガクン! 座っている選手もろともベンチが傾いてしまうではないか! フッキ選手はゴメンゴメンといった感じで普通に対応しているが、これは一体……。

さすがにフェイクと思わずにいられないものの、彼は漫画『キャプテン翼』に登場する日向小次郎ばりのタイガーショットでネットを突き破っているから、本当の可能性もゼロではないかもしれない。彼ならば……と思ってしまうから不思議なものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし