chanel4

もうすぐホワイトデー。義理チョコくれーッ! と懇願しまくった男性諸君はこの日がどういう日なのか、忘れてはいないはず。だが、毎年何をお返しして良いのかわからずに、都合よくスルーしたりしていないだろうか。いかんぞッ! もらう時ばかり仏の顔ではいかん! ちゃんとお返しをしろ、それがマナーだ。

できれば喜ばれるものをあげたいと、真剣に考える諸君にとっておきの知恵をお伝えしよう。自称プレゼントの達人、贈り物の極意を熟知したサラリーマンA氏に、その手ほどきを受けたので、皆さんにもお伝えしよう。これで今年は完ぺきであるッ!!

・中身よりもまずは外身

何をプレゼントしたいか、それがもっとも重要である。だが、その前に、外身にもこだわって欲しい。なぜなら、受け取るときに最初に目に着くのが包装紙であったり手提げ袋だからだ。A氏はこういう。

「プレゼントを渡すシチュエーションを考えてください。場所とタイミングは選びますよね。大抵は、レストランか何かで食後のデザートの前に手渡すと思います。そのとき、周りからも見られてるんですよね。特に女性が良く見てて、チェックしてるんですよ。だから、女性が恥ずかしくないようなブランドの袋に入っているとベターです」

・もっとも効果的なブランド

なるほど。たしかに、周りは見ている。安っぽい外身の物を渡されると、間違いなく女性の方が恥ずかしい訳だ。だが、ブランドといってもいろいろあるし、お高いんでしょ?

「喜ばれるブランドの代表格としてシャネルをあげておきます。これが僕の経験上ですが、シャネルだと高確率で喜ばれますよ。だって、1度に5人の女性にプレゼントしたら、全員喜びましたから(笑)。マジです(笑)、いけます」

「値段ですか? 何を選ぶかにもよりますが、コンパクトとかでいいんですよ。実はそんなに高くない。5980円のコンパクトとかだと、値段的にも全然痛くないし、それでめっちゃ喜ばれますから。そんなに難しくないでしょ(笑)」

・痛くない値段

それはいい。6000円でめっちゃ喜ばれるのなら、飯代に多少かかっても許せる範囲。でも、気になるのは、どうして鏡を選ぶか。その理由がなければ、「なんで?」という質問をされたときに答えようがないではないか。すぐにボロが出てしまう。

「そんなの心配する必要ないでしょ。簡単です。いつも君に綺麗でいて欲しいから。これでOK。歯の浮くようなセリフでも、プレゼントが良ければすべて解決ですよ。いつも綺麗でいて欲しい。本心ならちゃんと伝わりますよ。照れたらダメですからね、ご注意を」

・鳥肌の立つような決め台詞をさらりと

クーッ! 言えない、そんなの絶対に言えない。さらりとそんな鳥肌の立つようなことを言える、男になりてェっす! だが、それで喜んでくれるのなら、言うべきだろう。いや、言わなければならぬ。それがなくては締りがない。

ちなみにA氏によると、食後にプレゼントを渡し、それ(シャネルの袋)がテーブルにあるだけで女性は優越感に浸れるそうだ。たしかにその状況、ちょっとだけ想像がつく。だが実際にプレゼントしてみるまで、どうなるのかわからない。どうしても、という相手がいる男性諸君は一度試してみると良いだろう。思った以上に好感触を得られるかもしれないぞ! 健闘を祈るッ!!

商品提供: FLIP FRIDAY

▼シャネルのコンパクト「MIROIR DOUBLE FACETTES DUO(袋付き)」
chanel1
▼中身はこんな感じ。シャネルのロゴ入りソフトケースもついている。
chanel5
▼決め手はこの袋。レストランでこの袋を出すだけで、好感度はググッと上昇するらしい
chanel2
▼シャネルやで
chanel3
▼バレンタインのお返し、シャネルやで。どや?
chanel4