P15807862

焼肉はうまい。焼肉にがっついているとき、非常に幸せを感じる。なんてハッピーなんだ! ボリュームたっぷりの焼肉とサッパリとした味わいのウーロン茶、是至福也。まあ、個人的な感想だが、肉! ときたらやっぱりウーロン茶かなって、そう思うんだ、うん。

そんな焼肉&ウーロン茶ベストマッチ論者の記者(私)にとって、なんとも愉快なキャンペーンが3月31日(月)まで実施されている。その名も、サントリーウーロン茶「あの選手と焼肉対決! 焼肉甲子園」キャンペーン。に、に、に、にく、「肉T」!!!……そんなの欲しいに決まっているじゃないか!

・肉Tは焼肉好きなら絶対欲しい!!!

肉Tをもらうためには、キャンペーンサイトでクイズに挑戦せねばならぬ。江川卓氏、達川光男氏、佐々木主浩氏、新庄剛志氏という元野球選手と焼肉にまつわる早押しクイズで対決。4人に勝ち抜けば、オリジナルの肉Tシャツが抽選で計1000名に当たるのだ。

・4人勝ち抜かなきゃ肉Tに応募できない!!!

クイズの問題は簡単っぽいぞ。しかし、間違えたりタイムアウトしたりすると、また1人目から挑戦し直すことに……。つまり、一気に4人勝ち抜かねばならんのだ。

1人目の対戦相手は新庄。ここでも歯の白さが際立ってるな……とか考えてるうちにタイムアウト。ううぅ、意外と早い。簡単な質問なのに結構アセる。歯の白さにまどわされないように、クイズに集中して、新庄クリア! 新庄なんてチョロイもんだな。

2戦目は来たな、大魔神・佐々木!!! 吹き出しに「僕はフォークで焼肉を食べる」って書いてあるが、落差42センチと言われるフォークボールとフォークを掛けたとは、面白い。「焼肉は次のうちどれ?!」……選択肢が「りんご」と「落ち葉」と「焼肉」って、おい、簡単すぎるぞ。

3戦目は達川氏。最後に怪物・江川を残すときたな。達川のささやき戦術とか出るか……。「レバーの英語の綴りは?!」 えっ???? 今までの質問とレベルが違うんですけど!!! また新庄からやり直しか。何度でもチャレンジできるのはいいが、気ひきしめて行かないとクリアできないな。男と男の真剣勝負……肉Tがどうしても欲しい記者は意地になった。4人勝ち抜くまではやめられぬ!!!

・Twitterユーザーの声

肉Tについて、Twitter上では次のような声があがっているぞ!

「気になるなw 外に着ていく勇気はないけどwww」
「このTシャツ、ネタとして欲しいかも」
「大魔神、佐々木選手に敗北!」
「サントリーウーロン茶の肉Tちょっと欲しい」
「肉部として、肉T応募した」
「レジェンド達に勝利したぜ」

・肉Tのデザインは全6種類!!!

ようやく4人勝ち抜いた記者。新庄剛志氏も江川卓氏も打ち負かしてやったさ……ふふ。と、いうワケで、めでたく肉Tプレゼントに応募できることとなった。しかし、なんと肉Tのデザインは全6種類もあって、しかもカラーバリエーションも5色。

最高に肉好きをアピールできる「アイラブ肉T」にしようか、カレッジ風デザインの「029T」にしょうか。すごい迷うぜ!!! 一人一口しか応募できないので、仕事そっちのけで悩んだ。悩んだ結果、「ウーロンT」にすることにした。肉! ときたらやっぱりウーロン茶でしょう。真の肉好きに幸あれ!

参照元:サントリーウーロン茶

▼お、おれは肉Tが欲しいんだなっ……
yakiniku2
▼に、肉Tが欲しいんだなっ……
yakiniku3
▼く、悔しいんだなっ……
yakiniku4