球体からチョコがトロッとあふれる『リンドール』でお馴染みのチョコレートブランド「リンツ」。

お店に行くとたくさんの種類から自分で好きに選べるから、いつの間にかとんでもない値段になりがち……。そんな人にオススメしたいのが、現在店頭で販売されている超お得な詰め合わせ『ホリデーラッキーバッグ』だ!

福袋と混同されがちだが、ホリデーラッキーバッグはクリスマス向けの商品。でも福袋に負けないくらい……いや、それ以上に魅力的な内容となっているのでご紹介したい!


・リンツ『ホリデーラッキーバッグ(5480円)』の中身

2023年のリンツ『ホリデーラッキーバッグ』は12月11日より店頭で販売を開始している。発売翌日にお店へ行ったら売り切れてたんだけど、数日後にもう一度寄ったら再入荷していたのでゲットすることができた。

5480円と10000円の2種類があって、訪れた店舗では入っているものはほとんど公開されていたな。驚くべきことに、どちらも販売価格の2倍相当のチョコレートが入っているんだとか!

中身は選べないとはいえ、高級チョコを半額で買えると考えるとお得すぎる……! 今回は5480円のものを購入したのでさっそく中身を見ていこう。


・リンドール 62個
・リンツ ショコラプリン 2個
・エクセレンス ホワイトココナッツ
・エクセレンス 90%カカオ
・保冷バッグ(非売品)



公式サイトには中身が異なる場合があるとの記載があったが、ネットで見る限りみんな同じような内容であった。もしかしたらリンドールの種類や割合が少し違うのかもしれないな。

まずは定番のリンドール。透明な袋の中に49個、赤い袋の中に13個で、計62個が入っていた。

この時点で気づく人は気づくだろう。そう、1番人気の赤色『ミルク』が1つしか入っていないのである。店頭の見本を見た時から薄々勘づいていたものの、やはりほとんど入ってなかったか〜。

ただ、「キャラメル」や「ミルク&ホワイト」などの人気フレーバーは入ってるし、クリスマス限定の「スノーマン」も発見。リンドールは絶対ミルク! って人じゃなければ、いろいろ入っていて楽しめるだろう。普段選ばないような新しい味を試せるのもいいね!


リンツだと板チョコの「エクセレンス」シリーズもよくみる定番商品。「ホワイトココナッツ」と「90%カカオ」が入っていた。カカオ90%チョコなんて、このホリデーラッキーバッグに入っていなければ一生食べることは無かっただろうな……。


ここまでは2024年福袋と同じような内容なのだが、ホリデーラッキーバッグの良いところは定番商品だけじゃなく隠れた名品も入っているところ!

それがこちらの「ショコラプリン」。味は「ミルク」と「ダーク」の2種類があって、店舗では見たことなかったがオンラインでは4個入り(2700円)での販売があるみたい。

ということは、単純計算だと1つ675円するプリンなのか……! たしかにチョコレートがたっぷりでとても濃厚! お値段相応の味がするな。

ちなみに、1万円のホリデーラッキーバッグにはショコラプリンの他、スタッフ人気ナンバーワンの「ショコラサンド」も入っているみたい。そちらもどんな味なのか気になる〜!



・2024年福袋と比べると……

ホリデーラッキーバッグって初めて買ってみたけどめちゃくちゃ良いじゃん……! 定番のリンドールをたっぷり楽しみつつ、ちょっと珍しい商品とも出会えるお得で素敵な詰め合わせであった。

福袋とどっちを買うか迷う方もいると思うが、福袋の詳細がまだはっきりしていないため比べようがないのが現状。

商品ページの写真を見る限り、同じ5480円のものは中身のほとんどがリンドールっぽいかも。とにかくリンドールを食べたい人は福袋、リンツの商品をいろいろお得に試してみたい人はホリデーラッキーバッグが向いているんじゃないかな。

そして、その2024年福袋は先行予約がすでにおこなわれたのだが瞬殺だった模様。一般販売の開始時期は現在(17日)公表されてないので、待ちきれない人は「ホリデーラッキーバッグ」を早々に購入しちゃうのもアリだと思う!

ただ、ホリデーラッキーバッグも福袋同様、数量限定商品。残念ながらホリデーラッキーバッグも福袋先行予約も逃してしまった〜という人は、諦めずに年始の福袋店頭販売、オンラインでの一般販売を狙ってみて!


参考リンク:リンツ「ホリデーラッキーバッグ」、「2024福袋
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.