rakuten0

世の中には、「今まで知らないで生きてきて損しちゃったぜ!」ってなことがたま~にある。たま~にしかないが、たま~にある。

楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズが提供する、スマホ向けの電話サービス『楽天でんわ』もそのひとつである。利用登録をしてアプリをダウンロードし、アプリから発信するだけ。それだけで、通話料が通常の30秒21円から、半額の10.5円になるのだ。

これはもう、信じられないぐらいお得感がハンパない。もっと早く教えてよぉ~っと、涙目になってしまうぐらいの神アプリである。救いは、まだ提供開始されて間もないということ。今、この記事を読んでいるアナタは、お得への階段をイチ早くのぼっているぞ!

・神アプリな理由その1 電話番号そのまま!

『楽天でんわ』は、現在自分が使用している携帯電話の番号をそのまま使える。かけた相手には「090~」、「080~」から始まる番号が通知される。これはイイ! 怪しまれることもなく、ビジネスシーンでも活用できるのだ。

・神アプリな理由その2 通話品質が良好!

『楽天でんわ』は、普通に電話をかけるときと同じ電話回線を使う。無料通話アプリやIP電話アプリのように、パケット通信ではない。つまり通話品質はスマホで普通に通話したときと同等で、安定していて良好だ。

・神アプリな理由その3 通話料が半額!

LTE対応のスマホ料金プランは、これまでのプランと違って、誰が相手でも使える無料通話分が含まれていない。おまけに通話料は30秒で約21円というのが相場だ。『楽天でんわ』なら通話品質が同等で、通話料が30秒10.5円とほぼ半額になるぞ!

・神アプリな理由その4 スマホ以外にもかけられる!

『楽天でんわ』を利用している人同士だけでなく、スマホ、フィーチャーフォン、固定電話にも通話可能。無料通話アプリのようにアプリ利用者に限定されないのだ。

・神アプリな理由その5 月額基本料0円!

『楽天でんわ』は、初期費用も月額基本料も0円。つまり、登録するだけして使わなかったとしても、何ら損をすることはないのである(使わないと損をする気はするが)。

・神アプリな理由その6 楽天ポイントがたまる!

楽天と言えばポイントだ。『楽天でんわ』も支払った通話料100円につき、楽天スーパーポイントが1ポイントもらえる。さらに、楽天カードで支払うと100円につき2ポイントたまる。お得に通話して、ポイントまでたまるのは神! 楽天市場でも楽天トラベルでも使えるし、キャリアのポイントより使える幅も広くてさらに神!

それにしても、なんで通話料が半額になるのか……? どうやら電話をかけると、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」を付け、フュージョン・コミュニケーションズの電話回線を介して通話をするかららしい。相手には「0037-68-」は表示されないので、変な番号からかかってきたと勘違いされることもない。

『楽天でんわ』の登録はめちゃめちゃ簡単である。楽天会員なら最短1分で完了してしまうという手軽さなのだ! 支払いはクレジットカードのみだが、それさえクリアすればすぐに利用できるぞ! いつもの電話と品質も使い勝手もほぼ変わらないのに、料金だけ半額になる。素晴らしい世の中がやって来ましたなぁ!

参考リンク:楽天でんわ

rakuten3
rakuten1