00top

日本の携帯市場が一変するかもしれない衝撃的なニュースが舞い込んできた。LINE株式会社が、2016年夏を目処に「LINEモバイル」のサービスを開始すると発表したのだ。

驚くべきことに最低料金は、LINE、Twitter、Facebook が使い放題で月額500円だという……マジかよ! 単なる神!! 使い方によっては、スマホ利用料金がグッと……どころかグググッと抑えられるかもしれないぞ!!

・LINE株式会社によると……

LINE の公式サイトでの発表を要約するとこうだ。

・アンリミテッドなコミュニケーション

「LINEモバイルでは、LINE・Facebook・Twitter の主要な機能に関するデータ通信量をカウントしない、アンリミテッドなコミュニケーションを実現。Facebook・Twitter の閲覧・投稿および、LINEでのトークのやりとりやタイムライン投稿・閲覧に加え、無料通話などが対象となる」

・安定の品質と最適価格

「LINE モバイルは、株式会社NTTドコモの通信回線を利用することによる安定の品質を提供する。利用料金は、1ヶ月最低500円(税別)からを予定しているほか、「LINE」使い放題は、全料金プランで適用予定となる」

・ユーザーの利用ニーズごとに最適化された様々な付加サービス

「LINEモバイルでは、音楽配信サービスをはじめとしたコンテンツサービスにおけるデータ通信量をカウントしないプランの提供も視野に入れている」

・かつてないレベルのぶっ飛んだサービス

何といっても、LINE、Facebook、Twitter が使い放題で500円というのが神すぎる。おまけに LINE での通話が、データ通信量カウントの対象外だ。「無料対象のアプリ内のブラウザで、いろんな Web サイトを閲覧しても無料なのか?」という疑問はあるが、残念ながらおそらく有料対象だろう。

といっても、LINE、Facebook、Twitter でのやりとりに加えて、LINE での通話までも、たった月額500円で利用できるのだ。これは熱い!

もし「音声通話料がメチャメチャ高い」という人であれば、携帯キャリア各社の通話定額を契約して2台持ちにすれば、問題は比較的簡単に解決するだろう。とにもかくにも、価格も内容もこれまでにないレベルのぶっ飛んだレベルのサービスであることは間違いない。今夏まで続報を待たれよ!

参照元:LINE株式会社
執筆:P.K.サンジュン