Screenshots 2013-11-29 18.20.10_580

アメリカで売られている『Old Spice』という名の商品をご存知だろうか。ワキの臭いをパワフルに抑える男性用デオドラント(制汗剤)であり、その効果は驚きの16時間持続! 「ダブルサンパワー!」(太陽を2つにするほど効果がある!)と叫んだ CM は世界中に衝撃を与えた。

そんな『Old Spice』の CM が、どのように撮影されているのかを映した動画「Old Spice | Commercial | Making of」が大きな話題になっている。太陽を2つにするほどビックリするぞ!!

舞台が沈み、俳優は飛び、火薬が弾けてカメラが回る! 水の中に潜っていたシーンで使われているのは、まさしく「特撮」のテクニックだ。そして最後はピアノの上に横たわるシーン……なのだが、実は横たわっていなかった! すげえ!

ちなみに「ダブルサンパワー!」のなんたるかを知りたい人は、動画「Old Spice Power Compilation – In HD!」をご覧頂きたい。最後の最後に「ダブルサンパワー!」が出てくるぞ!! ダブルサンパワーアアアアアアアアアアア!!

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

▼まずはこのCMを見ておこう

▼そして……こっ、こうなってたのか!

▼もっと詳細なメイキング動画

▼そしてこれが「ダブルサンパワー!(1:48〜)」だ!