rugby

ラグビーのルールを知らないという人は多いかもしれない。しかし、たとえそうだとしても “かわいい!” と思ってしまうトライが、海外の試合で生まれて話題になっている。

ラグビーといえば、屈強な男たちのガチンコ勝負を連想してしまいがちなだけに、まさかまさかの光景だ。はたしてピッチの上で何が起きたのだろうか。その様子は、動画「4 Year Old Boy Scores Against Queensland Legends」で確認可能。あまりにかわいいため、キュン死には気をつけよう!

・少年がピッチに乱入

さっそく、動画を再生してみると、キックオフから試合が始まる。そして青ユニフォームの選手がボールをキャッチ。そこから攻撃に転じようとするのだが……思わぬ乱入者が後方からやってくる。

・独走トライを決める少年

なんとピッチに入ってきたのは4歳の少年。大男たちの戦場にトコトコと入ってきてしまうではないか。これは危ない……そう思わずにはいられない光景だ。ところが! 青ユニフォームの選手たちは少年にパスして、すべてを委ねてしまう。

一体、どうなるのか。そのまま見守ってみると……か、かわええぇぇー!! というのも、少年は大男たちのタックルをかわしつつ、引き連れて独走トライ。何なら敵の選手に抱えられてかわいさ倍増! キュートな姿を見せてくれるのだ!

・優しさを学んだに違いない少年

もちろん、この試合は大きな大会ではないようだが、思わぬ乱入者に対するラガーマンの優しさが動画からも伝わってくる。この少年には、彼らのように優しい大人に育って欲しいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし