スクリーンショット 2015-11-25 20.22.36
「錦織圭」と言えば、日本が誇る世界上位ランクのスーパーテニスプレーヤーである。その世界の錦織が、宙に浮くインベーダーを打ち落すCMがTVやYouTube上で公開され、最近話題となっているのだが……。

なんと、このインベーダーを打ち落すシーン、CGではなかったのだ。ロケットニュース24ではそのCMのメイキング映像を入手したので、今回は内容を動画と共にご紹介したいと思う。

・CM本編の内容

CM本編の内容を知らない方の為に簡単に説明すると、錦織がインベーダーゲームの主人公となり、ラケットでボールを打ちながらインベーダーを倒していくというもの。

このCM、超絶にカッコイイ。サイバーな衣装に身を包んだ錦織圭が、インベーダーから飛んできたビームを避けた後、必殺「エア・ケイ」で止めを刺す姿は必見である。

スクリーンショット 2015-11-25 20.30.13

・ご紹介するのはCMのメイキング映像

そして今回、新たにご紹介するのは、そのCMのメイキング映像だ。ここではリアルにドローンで宙に浮かぶインベーダーを、錦織が実際に打ち落したシーンを見ることが出来るゾ!

・動きにくそうなスーツ

まず、錦織がスタジオに入って衣装を着るところから始まる。このサイバーなスーツ、プロテクターのようなものが随所に着いていて動きにくそうだ。

スクリーンショット 2015-11-25 20.35.20

・なんと1発目で命中

その後、動画の1分20秒あたりでドローンでゆらゆらと浮かぶインベーターに目がけてショットを打つと……これが見事に命中! スタッフからは歓声や拍手が。な、なんとこのショット、1発目というではないか!! 

スクリーンショット 2015-11-25 20.39.59

・一見の価値あり

とにかく、このメイキング映像は一見の価値ありだ。超絶にカッコイイCM本編と合わせて、スーパープレイをご覧いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼こちらがそのメイキング動画だ!

▼こちらがCM本編の動画である。