md0

遠い昔に「ゲーム命! ゲームして生活できればそれでいい! ゲームの世界で生活できれば、もう何もいらないんだっ!!」と思ったことのある人も多いのではないだろうか。遠い昔どころか、今現在進行中で、そう思っている人もいるかも知れない。

いずれにしても、そう思った時に重要なのは “環境” である。ゲーマーでよかった、ゲーマーで幸せだったと思えるような環境=部屋づくりだ。ということで今回ご紹介したいのは、史上最強の「ゲーマー部屋」をイメージした漫画である。

今から13年も前の2001年における史上最強の「ゲーマー部屋」を描いたのは、漫画家マミヤ狂四郎氏が『月刊ゲームラボ』で描いた「最強の(ゲ)生活情報』だ。同名の特集記事のトビラページに掲載するための、たった2ページだけのマンガである。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1E2E)。なお、この漫画に登場するメガネとデブのコンビ「M&D」は、後に連載漫画へと発展する。史上最強のゲーマー部屋とは何なのか。教えて! メガネ氏(うじ)!!

参考リンク:ゲームラボ三才ブックス
漫画: マミヤ狂四郎

md1

md2月刊ゲームラボ三才ブックス)2001年7月号に掲載。ならびに、マミヤ狂四郎著『電NOWジャーニー』(三才ブックス)にも収録。