【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった(その2)
800-3

・1000万円メールは「間違えて転送した」

新たなアドレスから送られてきたメールには、以下の文章が書いてあった。例によって、文中の不可解な「.」やスペースは、今回の迷惑メール野郎の特徴なので、そのまま掲載する。

「Re:松●優子です(^-^)v実はいま、オーストラリアのシドニーにいます(^^) 来月帰国するんだけど孤独とか不安な気持ちに押しつぶされちゃいそうで辛くて…お話出来ないかなってずっと思ってたんです(>_<)

このメール以外にも何通かメールしてたんだけど、お返事もらえないから忘れられてるのかな.ってヘコんでました(´`)

ちなみに1000万の件ですけど全部読んでもらえましたか? 実はあ れ…間違えて転送しちゃっただけなんですm(_ _)m

あのメールは私宛に届いたものなんだけど、.今ちょっと事情あってお金が欲しいというよりは処分し たい状況でして。それに今はオーストラリアのシ ドニーに居て来月まで帰国出来ないので…辞退メールを入れようとしてました。

それで話が変わるのですが…今ちょうど800万を処分したいなって思ってて、でもどうしようかなって悩んでました。あのメールにお返事 くれたって事は少なからずお金が必要っていう事ですよね?

それなら詳しい事情を次のメールで説明するので受け取ってもらえないですか? もちろん変なお金では有りません 。個人的な事情なので迷惑とか面倒が掛かる事も 有りません。説明を読んだらきっと安心して受け取ってもらえると思います(^^)」

――なんと! 先ほどの「1000万円当たったメール」は、「間違えて転送した」とのことで、「それとは関係なく、自分の800万円を処分したい」と申しているのだ、シドニー在住の松●優子は。何者なんだ松●優子。今後は「優子」と呼ぶことにする。

・800万円は俺にまかせろ

ともあれ、何だか事情は複雑だが、800万円をくれるのであれば遠慮なく頂戴したい。据え膳食わぬは男の恥。ということで、私は優子に以下のシンプルな文章を即レスした。

私「800万円ですか! まかせてください。説明よろしくお願い申し上げます。」

――すると間もなく、iPhoneの「メッセージ」アイコンに新着メールの表示が出ていた。確認すると、優子とは違うアドレスからのようである。また新たな迷惑メール野郎からのメールが来ちゃったぜ……と思いきや、予想だにしない意外な「事実」が判明するのだった!! 衝撃の事実は長いので、次ページ(その3)に掲載する。