IMG_1428-1000

世の中にはパクリ商品は腐るほどあるのだが、ここフィリピンでもパクリと思われる商品があったので、いち早くお知らせしたい。

・パックマンによ~く似ている
それはフィリピンの首都マニラのショッピングセンター内に出店しているチョコレート屋さんのロゴマーク。それがパックマンによ~く似ているのだ。 パクリじゃないのか? それとも公式なのか?  気になった記者(私)は、店員さんに聞いてみることにした!

・ウチのオリジナルです!
「これはパックマンのパクリですか?」と、しつこく聞くも、店員さんは「ウチのオリジナルです! 240ペソ!」と連呼するばかり。パクリ疑惑を確かめるために聞いていたのだが、そのうち「240ペソだ!」という気合に圧倒され、ついつい買うハメになってしまった。ちなみにこの商品名は「ハングリーパック」なのだが、これは日本で発売されたパックマンのゲームと同じ名前なのである。 確実に狙っているとしか言いようがない。

・黒いカントリーマアムに粉砂糖をふりかけたもの
では、実際に食べてみることに。見た目は黒いカントリーマアムに粉砂糖をふりかけたもの。外側はサクっとした食感だが、内側は歯にこびり付くほど柔らかくてとても甘いチョコレート。クッキーとケーキを足して2で割ったようなお菓子だ。牛乳と合わせると美味しいそうだ。

・マニラに6店舗ほど出店
結局、肝心のパクリ疑惑はまったく解決されないままに終わってしまった。ちなみに、このチョコレート屋さんはマニラに6店舗ほど出店しているので、近くにお越しの際はみなさんもぜひ確認していただきたい。

・今回ご紹介したお店の詳細データ
店名:HUNGRY PAC(ハングリーパック)
住所:SM Mall of Asia, Jose Diokno Boulevard, Pasay City, Metro Manila, Philippines

Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらが商品の外装である
IMG_1430-1000
▼実際のお菓子
IMG_1587-1000
▼割ってみた断面
IMG_1596-1000
▼今回取材させて頂いたお店

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]