
あけましておめでとうございます! アップルの福袋『ラッキーバッグ2013』を誰よりも早くゲットするため、東京・渋谷のアップルストアに並んでいる田代です。ついに2013年が来ちゃいました! みなさんは、どのように2013年を迎えられたでしょうか?
「一人での年越しは寂しいだろうから、食べ物だけは豪勢に!」と差し入れしてもらった叙々苑の弁当を食べながら、「一人での年越しは寂しいだろうから、来てあげたよ!」という2人の友人と共にカウントダウンをして、年を越しました。2番目に並ぶ人も来ず、一人で年を越すだろうと思っていた僕には、まさに予想外の展開でした。
「こんな素敵な年越しができて、今年はいい年になりそう♪」と気分ルンルンで眠りについたら、午前2時40分ごろ、僕が眠っている椅子の横に見知らぬ男性が座っているのに気づきました。「ん〜誰だよ〜こんな時間にこんなところにいるのは〜」と小さくつぶやいていると、その男性は「あっ、こんばんは。一番に並んでる方ですよね よろしくお願いします」と自己紹介してきました。
んっ、よろしくお願いします? そして自己紹介? えっ⁉ これはついに! ついに‼ 2番目の人キターーーッ! そう、2013年1月1日午前2時40分、ついに渋谷アップルストアに福袋行列2番目となる人が来たのです。
しかしその出会いによる感動は、猛烈な眠気を前にいとも簡単に打ちのめされました。僕はその2番目の方と軽い自己紹介を交わした後、すぐさま椅子の上で横になり、再び眠りにつきました。
そして午前6時ごろ、初詣に向かう大勢の人の足音に起こされ目を開けると、僕の横にはまた見知らぬ男性が座っていました。「ん〜誰だよ〜こんな時間にこんなところにいるのは〜」とデジャブを感じながら体を起こすと、その男性は「田代さんですよね? どうもよろしくお願いします」と爽やかに挨拶してきました。
まさか! まさかの3番目の人キターーーッ! どうやらその男性の方は、午前4時にはこの場所に来ていたらしく、ぐっすり眠っている僕を起こさないよう静かに座ってくれていたようなのです。本当にいい人だ〜!
よかった〜! 本当によかった〜! これで孤独な時間からやっと抜け出せる! よし、やっと出会えた同志と共に、残り一日頑張り抜くぞーーーッ! オオオーーーッ! 以上、レポっす。
(文、写真=田代大一朗)



【あるある】アップル福袋「ラッキーバッグ」の行列に並んでいる人が考えがち&やりがちなこと50連発
【ラッキーバッグ行列】吹きつける雪に耐えて……アップルストア心斎橋でようやくラッキーバッグ(3万8800円)をゲット → iPod touch だった
【iPhoneX行列】アップルストア表参道にはすでに100人近い行列ができている! 当日販売分は激戦になるかも!?
【iPhoneX行列】転売ヤーは「iPhoneX」を1台買うといくら儲けるのか? 実際に聞いた人が驚きの金額を投稿
【iPhoneX行列】アップルストア銀座前の雰囲気が怪しい…… / iPhone6発売時のアノ混乱を繰り返すのか?
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
最近セブンでよく見る『紅茶マシン』を「圧倒的コーヒー党」が試してみたらこうだった
【半額】adidasの定番サンダル「アディレッタ」が3300円 → 1600円 / Amazonタイムセールで見つけた特売品23選
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2027話目「指導③」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2021話目「休暇明け㉓」
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【iPhone7行列】銀座アップルストアに並べるのは4時30分から! すでに待機している人もいるぞ / そんなに欲しいか?
【ドヤラーに激震】アップルストア心斎橋の福袋でゲットした限定版「Incase ICON Slim Pack バックパック」と「MacBook Air」は最強ドヤコンビだった!
【行列検証】ディズニーストア福袋2025の中身についてマニアに感想を聞いてみた結果「コスパ高め。とは言え……」
【2015年ラッキーバッグ】渋谷店は販売予定数に達し行列参加受付終了 / 始発で来ても遅いぞ〜‼︎
【2015福袋特集まとめ】福袋レビューしてきた10人の記者たちが「これはマジで買って良かった!」と思った福袋はコレだ!!
【ショック】iPhone SEを買うために3日間も並んだのに入店したら8番目! 買うのに2時間かかって笑ってしまった
【iPhone SE行列】発売開始間近! アップル・ドコモ・ソフトバンクの店頭準備に衝撃!!
【2015年ラッキーバッグ】今年のラッキーバッグの中身全公開! 残念ながらダサいTシャツは入っていなかったーッ!!
【愛】ディズニーマニアにディズニーストア福袋2024を見せたら厳しい反応 / その理由にマニアの神髄を見た
【悲報】2022年ディズニーストアの福袋(1万円)に夢はあるのか? マニアに聞いてみた結果「がっかりですね」
【衝撃】2021年ディズニーストアの福袋(3000円)に夢はあるのか? ディズニーマニア「ダンボール受け取った時がピーク」