6月5日、動画共有サービスのニコニコ動画にある男性が、上半身裸で街を歩きマクドナルド(以下:マクナル)に入店したときの様子の動画を公開した。この動画はどうやらニコニコ生放送で配信していたと見られ、彼の非常識な行動が物議をかもしている。

この男性は以前にも、奇妙な行動を生放送していたことがある。そのときは皇居のお堀に入浴剤を入れたそうなのだが、今回は裸で街に繰り出したのだ。

「上半身裸でマック入店し警察沙汰でござる」と題された動画の冒頭、彼は「マック余裕だし、マック余裕だし」と、裸で入っていくことに一切悪びれる様子はなく、また恥じる様子もない。

そして、マクナルの店員に裸での入店を注意されると、「えっと、これしかないんですけど」と、首に巻いた蝶ネクタイを指して、他に着るものがないと主張するのだ。この指摘に笑いを見せる余裕さえ見せている。

注文して後に警察が到着。どうやら、他の客が通報したようだ。警察官は「何してんの? 何してんの?」と怪訝な様子で質問を投げかける。すると、彼は「いや~、マクドナルド」と意味不明の返答。さらに、注文した商品が出て来るのを待つ彼に「交番行こうや、そこやから」と、同行を求めた。

結局、交番に連れて行かれた彼なのだが、中継を継続し続けているのである。約6分間にわたって、警察官に注意を受けたのだが、その間、まったく中断する素振りを見せない。優しく諭されていることを良いことに、反省する様子さえ見えないのである。

何を意図して裸でマクナルに入っていったのかは不明だが、周りの迷惑を考えてもらいたいものだ。今後、同様の行為を繰り返すべきではないだろう。

参照元:ニコニコ動画