2013年、そして2016年に実写化して話題となった『変態仮面』。ご存知のとおり男子高校生が女性のパンティをかぶると、正義のヒーローに変身するというエクスタシーファンタジーだ!

フィクションの世界でもギリギリ感あふれる作品だったが、そんな変態仮面が現実にいたらどうだろう? どうもこうも、光の速さでの逮捕だった。その変態仮面男の様子は監視カメラの映像で確認することができる。

・頭にパンティ強盗

事件が発覚したのは、2017年8月19日のこと。中国江蘇省のスーパーで、商品を盗まれた形跡が見つかったそうだ。店側はすぐに通報、駆け付けた警察とともに監視カメラの映像を確認したところ、とんでもないものが映っていたという。なんとそこには……

変態仮面みたいな男がいるではないか!

上半身は裸、下半身は自前のパンツ一丁、そして頭に女性のパンティ! 変態だっ、どう見ても変態だーっ! そんな変態野郎が盗みを働いていたのである。その映像は動画で確認できるが、男は店内をモソモソ動き回り、2分ほどの間に、タバコと現金500元あまり(約8200円)を盗んで立ち去って行った。

・身バレしないようパンティをかぶった

だが現地警察は優秀だった。発覚から24時間以内に変態強盗を逮捕。男は動機を「ムシャクシャしていたから」と話しているそうだ。なお、パンイチでパンティをかぶっていた理由については「店に監視カメラがあるとわかって、身バレないようにした」という旨を話しているそうだ。

身元特定のヒントとなる衣服をクロスアウッ(脱衣)し、顏をパンティで隠したということだろう……ねえ何なの、用心深いの? それともアホなの!?

・中途半端な変態

なお、男はパンティのかぶり方が中途半端だったため、顏が丸見えであった。もしかしたら、クロッチ部分、すなわち股布が鼻にくるように装着していたなら、顏は映らなかったかもしれない。ハンパな仕事がアダとなったか。

とはいえ、ガチの変態仮面の格好も危険だ。詳細は当サイトの過去の記事でご確認いただけるが、正体は隠せても逮捕される可能性があるので注意してほしい。窃盗はどんなに少額であっても犯罪、安易な変態仮面の格好も危険である。

参照元:YouTube秒拍中国江蘇網(中国語)
執筆:沢井メグ

▼監視カメラの映像

▼ニュース動画

▼こういうかぶり方なら、顏は隠せたかもしれない。でも盗みはダメゼッタイ、だ!
Photo:Rocketnews24.