タダより高いものはない……と思いつつも、タダだとやっぱり嬉しくなってしまうのが人間の性(さが)。こういうところがビッグマネーを掴めない理由なんでしょうが、ちょっと嬉しいもんは仕方ない。小市民は小市民なりにコツコツ生きていくのです。

さて、今回は「マクドナルドのホットコーヒーがタダでもらえるよ!」という情報をお届けしよう。これまで何度か開催されているマックの0円コーヒーだが、なんと今回から開催時間が延長! 7時から14時まではホットコーヒーがタダでもらえるから、マックに行かない理由がない。

・14時まで開催!

不定期で開催されているマクドナルドの0円コーヒーが、2019年になって初登場だ。開催期間は2019年1月21日から25日まで、つまり今日からホットコーヒーのSサイズが無料でもらえるということになる。

しかもこれまではモーニングタイムだけ、もしくは夕方から夜の開催だったが、今回からはランチタイムを含む14時までOKになったという。ロケーション的に朝はマックに行けなかった人も、これならばチャンスが広がるのではなかろうか。

ぶっちゃけ、マックのホットコーヒーはウマい。アラビカ種100%で厳選した4種類の豆をブレンドしているとのことだが、ホットコーヒーとして純粋にアリだ。マックのレギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわるプロジェクト「おいしさ向上宣言」の賜物だろう。

・クーポンもアプリも不要

気になるもらい方だが、お店に出向き「プレミアムローストコーヒー(ホット)のSサイズ」と注文すればOK。クーポンもアプリもいらないから、これ以上なく簡単だ。ただし、1人1杯まで、また一部店舗では実施していないから注意して欲しい。

「コーヒーだけじゃ気が引ける」という人は、ランチでセットを購入し、さらに会社に戻って飲む用にホットコーヒーを注文してもいいだろう。どうせコーヒー好きの人はコンビニで購入するだろうから、その分が浮くと思えばお得感も増すハズだ。

とにもかくにも、今日から1月25日まではマックでホットコーヒーがタダでもらえるぞ! 先述のようにマックのコーヒーは余裕でアリだから、近所にマックがある人はぜひチェックしてみよう。

参考リンク:マクドナルド
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.