裸
何かとストレスが溜まりやすい現代社会。「たまには思いっきりハジけたい!」と考えている人も多いことだろう。クラブで踊りまくるのも良し、散財の限りを尽くし豪遊するのも良し、人目を気にせず裸になるのも良し……。そんな非日常的な解放感を求める人たちに朗報だ。

2016年、イギリスはロンドンにオープンし2万人もの予約待ちで話題になった裸で入店できるレストラン、通称「裸レストラン」がなんと日本にも上陸決定! すでに予約が殺到しているという。……え? スッポンポンで食事ってどういうこと!? これは激震の予感しかしない……。

・神様気分?

店の名前は『THE AMRITA(アムリタ)』。さっそくホームページを見てみると、何でもインド神話に登場する「不老不死を約束する飲料名」に由来するそうで、「神々に近い自然なスタイル」でオーガニックフードをコース別に楽しめるという。おいおい、裸で飯が食える上に神様気分を味わえるなんて、ちょっと夢のような話じゃないっすか!?

・住所は不明

オープン日は2016年7月29日だが、完全予約制ですでに問い合わせが殺到中とのこと。気になる場所の詳細についても「東京都港区」とだけ記載されており、警備の関係上、メールにて3週間前に通知されるという。

お店の徹底された秘密主義的なシステムに、なんだかワクワクしちまうぞ! ちなみに価格はSコース(2万8000円)、Aコース(1万8000円)、Bコース(1万4000円)で、すでに「残りわずか」なコースもあるからしっかりとホームページをチェックしよう。

・裸ではない!?

この裸レストラン、ロンドンの店舗と大きく異なる部分がある。それは本当に全裸ではなく、お店が用意する「紙製のアンダーウエアー」を着用するということ。さらに入店条件も厳しく、年齢は18歳~60歳まで、身長に対する平均体重が15キロ以上オーバーしていると予約出来ないらしい。体型に自信がない人は、ダイエットしてから予約することをおススメする。

・美しい肉体の男が!

なお、オープン日には「Men of Amrita Event」が行われ、世界的に有名なメンズモデルが登場するという。美しい肉体を披露してくれるそうで目の保養にもなりそうだ。翌30日にも開催予定なので、華麗なる肉体美を拝みたい人はぜひチェックしてみよう。

全裸ではないが、まとうのがただの “紙” と思えば解放感もハンパないハズ。裸レストラン「アムリタ」で一体どんな宴が行われるのか……まだ想像がつかないが、とにかく7月のオープン日を楽しみに待とう。あ、もちろん店内は撮影禁止ですぞ!!

参考元:THE AMRITA(アムリタ)
執筆:りょう