みんな元気か!? エナジー注入してるかっ!? 俺の名前はエナジードリンクマニアのH。世界各国の栄養ドリンクを飲んできたエナジフル男、通称「エナジーマン」だ。

今日紹介するのは、デザインがカッコ良すぎなベトナムの栄養ドリンク、その名も『サムライ』だ!

もう名前からしてカッコイイ。そしてデザインも激カッコイイ。飲む前からエネルギーチャージは保証されたようなものだ。

そして驚くべきは、この「サムライ」を販売しているのは、何を隠そうベトナムのコカ・コーラ社という件! まがいものではない。マジモノである。

味はのっぺり濃厚なエナジー風味。いかにも栄養ドリンクな風味である。もちろんエナジー効果は保証付き。灼熱のホー・チ・ミンシティでも、サムライがあれば乗り切れる。

ただ残念なことがひとつだけある。このサムライのデザインは、前モデルのデザインなのだ。現在は佐々木小次郎チックなイラストに変更されており、それもそれでカッコイイが、やっぱりこのチョンマゲ侍の復活を希望する次第。

いずれにせよ、ベトナムに行ったら是非試して欲しいドリンクである。また、カンボジアでも販売されているらしいので、プノンペンでも是非試(ぜひため)だろう。

(文・写真=エナジーマン・GO(ジーオー)

▼コカ・コーラなのだッ!

▼現在のデザイン

参照元:CocaCola Sabco(英語)