エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! いきなりだけど、最強が来たぞ最強が。今回ばかりはさすがの俺もお手上げである。ヤバイってマジで。

数日前、神奈川を中心に展開するドラッグストア「クリエイトエス・ディー」が販売するエナドリがヤバイっていうタレコミがあったんだ。しかも数件な。完全にノーマークだったけど、そこまで言うんならって買ってみたところ、ただのリーサルウェポンで震えたぞ。何なんだよこれ……。

・最強現る

エナドリと言えばやはりレッドブルやモンスターエナジーあたりが有名だが、それらを上回る怪物が西友やイオンで販売されていることは過去の記事でお伝えしてきた。特にイオンの『トップバリュ エナジーハンター』なんて、本気でヤバイって思ったもんだよ。あの時はな。

それではさっそく「クリエイトエス・ディー」のエナドリ(税抜138円)をエナってみよう。缶は紫系であまり派手さはないデザインだが、コップに注いでみると……。

エ、エナッ!? そう、中身はまさかのド派手グリーンである。なんちゅう体に悪そうな色してやがるんだ……。飲んだ瞬間ガンギマれそうなエナジーカラーに、図らずもワクワクしてしまう俺。味の方はというと……。

うん! なんか……普通にウマいエナドリだな。安っぽさもパチモンっぽさも何もない、極めて真っ当なエナドリテイストだ。逆に言うとツッコミどころゼロなわけだが、138円でこの感じならだいぶ安くないか? エナジーリピート確定だわ。エナリピ、エナリピ。

・エナジーサーチ

成分的には特に変わった点は見られなかった。お! これライフガードで有名な「チェリオ」が作ってんのか。エナエナ(ふむふむ)。

その後、何気なく缶の下の方に目を向けていく俺。するとここで、とんでもないものを目にする。100ml当たりのカフェイン量が書かれていたので見てみると……ん? え?


カフェイン……80mgだとーーーーー!?

・アカン

待て待て待て待て! 多すぎるだろ!! カフェイン80mgって、レッドブル1缶分じゃねーか! 何倍入ってんだよ!! 以前 “兵器レベル” と紹介した『トップバリュ エナジーハンター』ですら、100ml当たり65mgだったぞ。一気にステージ飛ばしすぎィィィィイイイ! スーパーマリオの裏技かよ!!

さすが店頭で「国内最強クラスのインパクト」と書かれていただけのことはある。何よりヤバイのが、先述したように飲み口が普通という点であろう。そう、こんな強力なのにスルスル~ッと飲めてしまうのだ。魔剤にも程がある。

ここで初代エナジーマンにも飲んでもらったところ……。

「普通にウマい。西友のエナドリにちょっと似てるかな? レッドブルやモンスターエナジーと比べても遜色ない味だ。文句なし。安いから俺もまた買うぞ! エナリピ、エナリピ!!」


まんまとガンギマっていた。


・エナジーショック

恐るべし「クリエイトエス・ディー」。値段といい、カフェイン量といい、味といい、すべてのエナドリを過去に追いやるポテンシャルを秘めていると言っても過言ではない。こんな化物が、まさかドラッグストアでひっそり販売されているなんて思いもしなかったぞ。

なんというか、とどまることを知らない人々のエナジー欲求を思い知った気分だ。こういったエナドリの未来を観測するのもまた、エナジーマンたる俺の使命なのだろう。エナエナ。一応言っとくけど、エナドリの飲みすぎにはくれぐれも気を付けてくれよな! それではまた会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:クリエイトエス・ディー
Report:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「エナジー検証」

▼イオンのエナジードリンク『トップバリュ エナジーハンター』の記事はこちら。

▼コカコーラのエナジードリンク『コカ・コーラ エナジー』を飲んでみた記事はこちら。