iPhone、iPod touchユーザーに嬉しいキーボードが5月24日に発売開始される。そのキーボードとは、フルサイズでありながらiPhoneかiPod touchを埋め込める代物なのだ。通常のものと同じように、パソコンを操作できるだけでなく、iPhoneなどの操作も可能。もちろん充電や同期もできてしまうのである。

iPhoneドックの機能を兼ね備えたキーボード「WOW-Keys」は、米企業が手がけたものだ。カリフォルニア州に拠点を置くcompuExpert社は、ゲームアクセサリーなどの販売を行っており、最近iPhone関連商品の取り扱いを開始した。そして、このほど新商品としてこの商品を発表したのである。

WOW-Keysは、iPhone用のフルサイズキーボードとして機能するだけでなく、パソコン用としても利用することができる。またiPhoneをタッチキーボードとして活用することまで出来てしまうのだ。充電機能はもちろんのこと、iTunesの同期も可能。ちなみにUSB接続である。

販売価格は99.99ドル(約8200円)で、24日から米アマゾンで販売開始となる。興味のある方は、購入を検討されてはいかがだろうか。

参照元:WOW-Keys(英文)