昨年から今年にかけて、UFOの目撃情報が相次ぎ、宇宙人が関与していると思われる謎の事件が頻繁に発生している。しかしこのような怪奇現象は、今に始まったことではない。古くからUFOの存在を匂わす動画は多数存在する。それらのなかで、史上最多と思われる途方もない数の、UFOの動画をご存知だろうか? 数え切れないほど大量の未確認飛行物体が飛来する映像が、Youtubeに公開されているのである。2004年6月10日、メキシコの都市グアダラハラで100~200、もしくはそれ以上の数のUFOが上空を漂っているのである。

動画は2007年に公開されたものだ。投稿者の説明では、「2004年6月10日、グアダラハラに歴史上、稀に見る数のUFO艦隊が飛来した」と説明している。同市の上空はこのとき、球状の飛行物体で埋め尽くされたのだとか。

動画にはたしかに、丸くて白い物体が、数え切れないほど飛行しているのだ。一目見て、それがいったい何であるのか、理解できない。これらは、すべてが同じ方向に向かって進んでいるように見える。

実は同様のUFOの目撃例は、2008年10月12日に韓国ソウルでも報告されている。こちらはグアダラハラのものより、整然と編隊が組まれており、そのうちのいくつかは、触れ合うようにして飛行しているのである。

いずれのケースも、いまだに実態解明されていないようだ。宇宙人は私たちが考えるよりもっと早い段階から、地球で活発に活動していたのかも知れない。彼らの目的は一体なんなのか?

screenshot:Youtube astromonkie95

▼ 2004年6月10日にグアテマラで目撃された飛行物体

▼ 2008年10月12日にソウルで目撃された飛行物体